君子ランの花茎がたくさんつきました | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

2月20日   濃霧曇り時々雨   13~17℃

 

今朝は朝から濃霧ガスに包まれて視界が全くない

今朝のニュースでは湿度98%と言っていましたから

その影響でしょう

マンションの屋内駐車場も雨が降ったように一面しっとり

そんな濃霧の中でも午前中は雨が降らなかった

 

7:05

市街地は濃霧の中で何も見えな~い

いつもはこんな景色です

 

 

今年の君子ランは花茎が多い

我が家の君子ランは戴いてきてから

 

12年以上なりますが毎年沢山の花で

 

楽しませていただいています

 

昨年は2鉢とも植え替えを行い

 

今年の開花は如何かと少し心配していましたが

 

先日からしっかり12本の花茎が出てきました

 

株は3株ありますので確率は12/13で92%ニコニコ爆  笑

 

今年は暖かいので 

 

3月中旬には開花できると思います

 

お楽しみに・・・・・