walking沿いのスギの花 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

2月19日  雨雨時々曇りくもり   15~20℃

 

夜明け前お布団の中で暑くてアセアセ目が覚めた

夜明け前の気温が16℃あった

この気温では冬布団は暑いはずですびっくり

 

7:05夜明け

昨夕の天気予報では今日の昼過ぎ迄雨予報だったが

予報外れで夜明け頃はまだ雨は降ってなかった

所々には雲の切れ間もありそうで

しばらく雨は降りそうにもない?

 

 

 

 

 

スギ花粉

今日のwalkingは雨で無理だろうと諦めていたが

 

朝方の空模様を見ると雨は降りそうにもない

 

早々雨雲レーザーを確認すると

 

9:30頃までは大丈夫のようだったので

 

少し早めにwalkingに出掛けた

 

雨はどうにか帰宅までは持ちそうだったが

 

我が家の200m手前まで帰ってくると

 

少し小雨が降り出しどうにか無事walkingが出来ました

 

 

そのwalkingの道沿いで見かけた花粉症の犯人である

 

スギの花がこんなにいっぱいついていたびっくりびっくり

 

この沢山のスギの花を見て

 

奇麗とみるか? 恐怖とみるか?

 

人それぞれ違うと思うが

 

私は奇麗と見ますニコニコ

 

しかし、

 

花粉症の方はこれを見ただけで

 

花粉症状が現れるのでは?えーん

 

いずれにしても

 

このスギの花数日後には風で飛散が始まり

 

花粉症の方は大変な時期となるの間違いなしですガーンえーん