春を告げる黄砂が多い | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

2月12日  ☀  3~13℃

 

久しぶりの記事投稿です

 

最近はすっきりした🌅を拝んだことがありませんが

でも、2月になって寒が緩んできて心身ともに

少しホッとしていますニコニコ

 

この、すっきりしない天気の原因は黄砂の影響です

毎年この時期の現象ですね

 

昔もこのような黄砂現象は見られていましたが

その当時は黄砂とは全く知らず

春うららのかすみとしか思っていませんでした

 

でも、日中のこのかすんで見える様は

冬が去って春近しの暖かさを感じますね

 

 

昨日・今日、我が家からの朝方の眺めです

ちなみに今の🌅は7:02頃です

 

2/11 7:23

朝方はやや雲がかかっており霞んでいますショボーン

 

2/12 7:18

今朝もやや雲がかかっており霞んでいますショボーン

 

昼過ぎにはほとんど雲はありませんが

やはり霞んでいます

でもなんとなく暖かく感じますねニコニコ