チョコマーブルビスケット作り | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

2月13日  ☀  -1~16℃

今日は暖かい日和でしたニコニコ

 

7:04🌅

久々に奇麗な🌅を拝む事が出来ました

でも朝は放射冷却で冷え込みましたね

 

 

 

 

明日はプレゼントバレンタインディチョコです

昔はカミさんからチョコレートをいただいていましたが

 

近年は逆に私からカミさんへ

 

チョコレートをプレゼントしています

 

しかし今年はいつもとちょっと違います

 

先日ブログで手作りチョコの記事を拝見して

 

今年は私もその手作りチョコにチャレンジしました

 

先日クラッカーと板チョコ3種類を買ってきて

 

早速、今日の午後手作りチョコにチャレンジしました

 

何せ始めての手作りチョコなので

 

うまく出来るか不安でした

 

最初はトースターでしましたが

 

クラッカーが焦げて失敗ショボーン

 

次はレンジの600Wで時間調整しながらチャレンジ

 

5~6枚作るうちに段々要領が旨くいくようになり

 

どうにか見た目には美味しそうな

 

チョコマーブルビスケットが

 

出来上がりましたニコニコ

 

明日のバレンタインディには

 

手作りチョコのプレゼントです

 

多分カミさんニコニコニコニコニコニコでしょう