雨の多い梅雨ですがゴルフが出来ました | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は6月27日  ☁時々  23~30℃

 

先週は梅雨独特の時折雨が降ったりして

不安定な天気の日々が多かったので

ゴルフ幹事としては運に任せるしかないのですが

ここにきて太平洋高気圧が張り出してきて

梅雨前線を押し上げ、連続☔は無くなりました

そんなことで今日はどうにか安心して

ゴルフをすることが出来ましたニコニコ

 

5:15

数分前に陽が昇っていましたが雲の合間から

チラッと🌅が見られました

 

 

 

そんな今日のゴルフはいつもの近場山岳コース

ゴルフ城島高原ゴルフクラブゴルフ

少し雲が掛かって蒸し暑い一日でしたが

標高600mの高地ですので市街地に比べると

4度程気温が低く、まずまずの天候でした

 

参加者はやや少なく11名の敬老ゴルフコンペです

 

今日は少し自信がありました

ゴルフの基本である

    ・アドレスに入る際深呼吸で上半身の力み抜き

・脇閉めの左右肩甲骨寄せ        

・グリップ力み抜き(特に親指・人差し指)

・股関節入れの前傾             

をメインにポイントを絞って行いました

上記4項目は文書で書くと簡単ですが

この内容を身体の感覚で覚えるのが重要でした

 

して、今日のスコアは

OUTスタートで1~3ホール連続パーニコニコ

ところが

4ホール目でドライバーを引っ掛けてOBのダブルボギーショボーン

低い打球を打とうとして力みが入ったためです

その後は安定してきて

5パー、3ボギー、1ダブルボギーの41打(18パット)

 

INに入っても安定して

3パー、6ボギーの42(18パット)

 

トータル  83打(36パット)ニコニコ

 

今日はショットの方向性が安定してきてバンカー入れがゼロニコニコ

ただ欲を言えばグリーまわりのアプローチショットが

ややショート気味でピンに寄せ切らなかったのが残念だった

 

しかし、久々に理にかなったフオーム改善の検証が出来

ストレスのない、良い練習ラウンドが出来ました

ニコニコ ニコニコ ニコニコ ニコニコ