早い早い梅雨明け(@_@) | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は6月28日  ☀  23~33℃

 

5:14

朝方はまだスッキリした🌅でなかったが

昨日の蒸し暑さは避けられたが気温は24℃

で少し凌ぎ易かった

 

昼過ぎにはガンガン照りで外は暑~い 31℃ ガーンアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

早~い・梅雨明け

そんな今日、気象庁は九州北部梅雨明け宣言した

 

一昨年の梅雨入り6月11日~梅雨明け7月29日

昨年の梅雨入り5月15日~梅雨明け7月13日

今年の梅雨入り6月13日~梅雨明け6月28日

たったの15日間の梅雨だった

早~いびっくり

 

梅雨前線が太平洋高気圧に押し上げられてしまったのだ

 

通常は梅雨明け前には日本列島に前線が停滞して

彼方此方に豪雨が襲って大きな被害をもたらしていましたが

それが避けられたのは良いが喜んでばかりはいられない

今度は水不足が懸念され、

お野菜等の農作物の収穫が心配されますショボーン

そうなると農作物の価格が上昇???ショボーン

 

中々異常気象は読めませんね

 

さあ、これからは暑~い暑~い2ヶ月?

どうして過ごしましょうかな?