火災報知器発報に(@_@) | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は6月23日 ☁時々☀  23~33℃

今日は今年一番の蒸し暑さでしたアセアセアセアセアセアセ

 

5:18

久しぶりに🌅が見られました

でも雲が掛かっており霞んだ🌅でした

 

 

 

そんな今日はカミさんの関係で病院へ

5日ほど前に口内炎?らしきものが出て

心配になって診察予約をしていましたが

今日にはほとんど問題がなくなったが

一応予約していたので診察を受けました

結果全く問題なしニコニコ

 

 

 

 

火災報知器が発報

その後、デパートへ

丁度お昼時だったので中華をいただきほぼ食べ終わって

夕食の食材を買おうとしていたらびっくり

マンションの管理会社から電話が・・・・

要件を聞いて(@_@)びっくりびっくり

我家の火災報知器が発報していると

買い物どころではない

急いで帰る途中遠くではあるが我がマンションを見ても

炎も煙も上がってない、少し安心

これまでもマンションでは良く誤報が発生しているので

今度はとうとうの我が家からの発報か?

我が家に到着するなり

各部屋の確認、ガス・火災検知器の確認したが異常はないニコニコ

取り敢えず、発報音の停止をして管理人室へ報告

セコム担当者も来られていたので状況報告

一応管理会社の火災担当者とガス会社担当者が

入れ替わりに来られ状況確認と原因調査

 

ガス警報器は特に異常はなかったが

有効期限が過ぎていたので後日取り換えることにした

 

その後、4~5回火災警報が頻繁に発報???

これまで一回も発報したことがなこうしていのに

何故急にこうして頻繁に発生???

更にセコムが来られたがはっきりした原因は解らない??

 

仕方なく原因が判明するまで我が家の

火災報知器・インターホンシステム(上記ボックス)の

スイッチをOFFにすることにしました

ただ問題はこのシステムの部品は既に生産されて無く、部品もなく

修復が出来ないようだ。

近年中にシステムの総取り換えが必要

あ~あ、多額の費用が掛かりますガーン