桜ゴルフ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は4月4日 ☀ 4~19℃

 

最近の朝は毎日東の空に雲がかかっており

🌅が見られませんでしたが

今朝は久しぶりに奇麗な🌅が見られました

久しぶりに観る🌅はタワーを通り過ぎて

タワーの左側から上がってきました

5:59🌅

そんなことで今年は

リングタワーを見ることが出来ませんでした

これは昨年2021年の3月29日6:19

 

 

今日は今年2日目のゴルフゴルフでした

場所はホームコースの奥別府 城島高原GC

市街地はやや満開が過ぎましたが

奥別府は今が満開でした

 

参加人員は4組の13名

ここ数日はやや冷え込み肌寒い日が続きましたが

やっと暖が戻ってきました

今日のホームコース城島高原GC

標高が600mと高く、最高気温は15℃

まだ少し寒さを感じる日和でしたが

快晴天気に恵まれ気持ち良い桜ゴルフを楽しむことが出来ました

 

 

前回の反省はリストコック?

しかし、その後気が付いたのが

肩甲骨寄せ、股関節入れ、かかと体重防止に

ポイントを絞ってプレーを行いましたが・・・・

 

果たしてその結果は?

 

OUTスタート

1番から6番までボギーペース、7番でやっとパーが取れたが

その後またボギーで

44 、 21パット

 

INに入って

調子が出てきて5パー、2ボギー、2ダブルボギーで

42 、 18パット

 

結局86 、39パットでしたショボーン

 

問題は肩甲骨入れや股関節入れのルーティンが不安定でした

 

肩甲骨寄せ

両手グリップでのスタンス入りで肩のやや上がり・肘内の巻き上げがうまく出来てなく

打球が少し左右ぶれていたのと


股関節入れ

同じく両手グリップでのスタンス入りで肘・脇に力みが入り

腹部の息抜きによる股関節入れが出来てなく背筋捻転がうまくできてなかった

 

次回また頑張ります

この頑張る気持ちが大切です 

と思っていますニコニコ