別府扇山火まつり | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は4月2日 薄曇り☀ 3~13℃

今朝は冷え込みました

でも日中は風がなく、昨日よりは寒く感じませんでしたね

 

6:09

今朝も東の空はこのような薄曇りで

日の出は残念ながら観られませんでしたショボーン

 

 

 

別府扇山火まつり

温泉まつりの一環として行われる「扇山火まつり」

別府の春の訪れを知らせる恒例行事として

昨日1日夕刻に行われました

 

4月1日の 野焼き前の扇山

 

夕方になると外周から火が放されました

18:53

 

 

時間と共に扇山の中央へ炎が移動していきます

19:15

 

そして翌朝は末黒野と化していました

でも5月になれば緑の山肌に変化します

 

 

私の健康管理

 

3月度のwalking距離は?

総距離は357km

過去の最高歩行距離です

でもあまり伸ばしてもいけないかな?

 

 

3月度の平均体重は?

57.8kg

日々の体重変化は57.3~58.4kg

偶に外食もしますが簡単なメニューですから

あまり増えることもないですね

因みに

2月58.0kg

1月58.0kg

12月57.8kg

安定していますニコニコ