雨の日はランチつくり | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は1月23日 ☔  5~9℃

今日は朝から一日中☔

当然🌅も雲の上で見ることはできませんでした

日課のwalkingは久々にパスショボーン


こんな雨の日は何をするかとなると

ハイ、雨降りにすることはと言えば

決まってランチつくりです

さて、そのランチは何を・・・・・

前回の時は”ピザ”でしたので今日は”お好み焼き”です

カミさんにその話をすると”モヤシ”を入れたい

確かに”モヤシ”のシャキシャキ感が欠かせない

10時からスーパーが開くのを待って”モヤシ”を買ってきました

当然”モヤシ”のひげ取りが必要、これはカミさんの仕事

その間に私は”キウイ”を買ってきたので

”キウイ酢”を作りました

これは朝食のサラダドレッシングに使います

 

 

さて”お好み焼き”作り開始

今日の具材は

キャベツ、長芋、モヤシ、イカ、エビ、豚肉、小麦粉

出汁、塩少々、マヨネーズ、とんかつソース、鰹節

ハイ、出来上がりです

今回は長芋を前回の半分にしましたので

生地の硬味がちょうど良く、モヤシのシャキシャキ感食も良く

美味しかったです(^-^)(#^.^#)

 

20日に漬けた白菜をお昼に上げました

未だ漬かりが浅かったが美味しかったです

と カミさんの評価でした(#^.^#)