暖かい日和に鉢物さん日光浴と水浴び | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は1月8日 ☀ -1~13℃

今朝は放射冷却で冷え込みました

 

walkingスタート時には-0.2℃で道沿いには霜が降りており

随分寒く片手はポッケに突っ込んで歩きましたが

帰宅時には4℃まで上昇し暖かくなってきました

 

昨日の朝 日の出はイマイチでしたが雲が綺麗でした

 

そして今朝 7:22の🌅

日の出時間も早くなってきましたが

日の出位置も最南端から北方向に移動はじめ

12月3日の位置まで戻っています

 

 

 

10:17 朝の冷え込みは何処へ暖かい陽射しの日和になりました

 

 

冬の寒い間これらの鉢物は部屋に取り込んでいますが

こんな天気の良い日には外に出して水やりを行います

これは一部ですがすべてを行うと一仕事有ります

でも、暖かい日差し晴れと水タラータラーを得て喜んでいましたニコニコ