キクラゲレシピにトライ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は5月17日 ☔のち曇り  気温23~26℃

昨日は30℃超えの気温でした

だから夜でも夏のように暑かったのです😓

昨夜からの雨が断続的に激しく降って午前中まで続いた

しかし、その雨も午後からは上がり

日課のウオーキングに出かけてきましたが

蒸し暑かったです😓💦💦

 

5:30

昨日同様☔・ガスの夜明けでした

 

 

キクラゲレシピ

昨日はキクラゲのニラ卵とじを作ったが

ブログ友さんから「キクラゲの酢の物」が美味しいとコメントを

いただきましたので今日のランチに早々トライしました

同時に今日はご飯がなかったのでちゃんぽんランチ

その時に具としてキクラゲを入れました

どちらも美味しかったです

フラワーさんありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

金魚が逝った

昨年春に買った金魚5匹のうち1匹が今朝死んでいるのを発見?

いつも元気だったので想定外だった???

考えられることといえば

3日ほど前にスノーバーグバラにアブラムシが

少し発生していたので消毒したのです

場所は離れていたのでその時の噴霧が原因とは考えられません

昨日そのバラの花が15個ほど終わりに近づいたので

夕方カット処分し、その後金魚のえさを与えたことに気が付いた

今朝思えば、その時手を洗わなかったと思います

2日ほど経過していたのでその時は全く考えもしなかった時が

その後天気が悪く消毒液が完全に除去されてなく

バラの処理が多かったのが原因と思います

精細な生き物なのでえさを与える前には必ず消毒が必要ですね

拙かったと深く反省しました