ボイルエッグでなく 焼き卵? | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は12月29日 ☀時々曇り 気温3~17℃

今日も暖かい日和でした(^-^)

この暖かさも今日までです、明日から寒くなりそうです

 

7:29 🌅

放射線状のうろこ雲

 

 

 

焼き卵?

朝食後ボイルエッグを作ろうと温泉水を鍋に入れてガスに掛けた

通常は5分程茹でて後10分程は蓋をして保存すると

ちょうど食べ頃の茹で卵が出来上がります

しかし、今日は・・・・・・・

偶々テーブルやサイドボード上の埃が気になって

チョット掃除しようと思い立ち、始めたのがいけなかった

カミさんが他の場所も掃除する準備を始めたので

ついでだから全ての部屋の掃除器掛けを行った

茹で卵の事をすっかり忘れてしまった

 

1時間ほど経ってから偶々キッチンに行って卵の事に気が付いた

鍋の湯は全くなくなっており、ガスは停止していた

天ぷら用コンロを使用していたので自動で停止したのだ

しかし中の卵はご覧の通り焼き卵となっていたガーン

びっくり(@_@)(@_@)・・・・・

焦げてダメなのかと思い

試食してみたらまずまずの味でした(^-^)

大変なことにならなくてヨカッタ