今年最初の白菜漬けのお味は? | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は12月28日 ☁のち☀ 気温9~16℃

 

 

昨夜からの雨が夜明けまで残りました

その為🌅は見られませんでした

 

この🌅は昨日のです

最近、朝方雲がかかる🌅が多いですね

 

しかし、10時ごろには雲も東へ移動し、青空となり気温も上昇

昼過ぎには16℃(@_@)、 風もなく暖かい日和となりました

 

 

 

 

 

 

今年最初の白菜漬けのお味は

 

先週21日に漬け込んだ今年最初の白菜漬けが

 

昨日から食卓へ上がりました

 

漬け込んだ翌日にはしっかり水も上がっており

 

大体美味しく漬かっているだろうと予測はしてましたが

 

案の定、塩加減もちょうど良く、美味しく漬かっていました

 

カミさん曰く¥400で¥1600の白菜漬けが完成

 

カミさん大喜びです(#^.^#)

 

私も一安心(^-^)

 

 

 

 

今日は良く歩きました

 

今日はカミさんが9:30から美容室行きなので

 

その前に日頃より少ない5.7km程歩いてきました

 

その後カミさんを美容室へ送って行きましたが

 

カミさん1時間半ほどかかるのでいつもは食材の買い出しをしていましたが

 

今日はカミさんの美容室が終わってから一緒に正月の買い出しをするので、

 

その間する事がない。

 

そこで思いついたのが、今日のウオーキングがやや少なかったので

 

待ち時間の間、近くの実相寺山を一周約4.0km程歩いてきました

 

トータル9.7km

 

今日は良く歩きました(^-^)