Xmas花火も分散打ち上げ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は12月26日 ☀ 気温-1~11℃

 

一昨日のイブには毎年必ずフライドチキン・赤ワインショートケーキが食卓に上がりますが

昨日のXmasは我々夫婦にとってはいつもと変わらぬ日でした

子供の頃にはサンタサンタの存在を信じていて朝起きるのが楽しみでしたが

サンタが母親との存在を知った時からに感謝でした

 

7:31 🌅

寒い朝でしたが清々しい🌅でした

冬至が過ぎて少しずつ🌅位置が北に戻ってきました

 

 

 

 

郡山の かんのやゆべし

長野の息子家族から今日ゆべしが届きました

25年前息子が郡山に居た時、一度行ったことがありましたが

ここはゆべしが有名で食べたことがあり

久々に美味しいゆべしをいただきました

 

 

 

 

花火昨夜は毎年恒例の別府Xmas花火大会花火

しかし、今年はコロナ禍の関係で中止と諦めていた

ところが20時になるとド~ンドンッ・ド~ンドンッと花火が?・・・・・・・・

早々ネットで確認すると縮小して分散花火大会を行うとの事だった

 

慌ててベランダに出て見ると海岸沿い4か所から花火が打ち上げられていた

500mぐらいの間隔で一斉に打ち上げ

時間も7分程度で短かかったが見ごたえありました(^-^)

花火はやっぱりフィナーレが見ごたえありますね

寒い時期でしたのでこうした短時間での花火大会もいいですね

ニコニコ