インプラントトラブル2回治療で完了 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は12月11日  気温4~15℃

温かい日和でした

 

7:17 今朝の🌅も素晴らしい

朝食の途中で箸を一旦休めフォートカメラ

 

 

今年買った シクラメン 益々花が多くなってきました

カミさん大満足です(#^.^#)

 

 

最近ここ別府でも毎日コロナ禍が発生

カミさんちょっと神経質になっています

が今日デパートに行きたいと・・・結局私が引率でした

しっかり3密を徹底すれば特に問題ないと思っています

しかし、人混みの飲食だけはご法度です

 

 

 

インプラント トラブル治療

 

12/2のインプラント外れの処置として

昨日残った#4の埋め込みインプラントを利用してブリッジ3本歯の#6部分を

カットして45の歯を#4インプラントに装着した

#4はインプラントで固定されているが#5は#4と連結されており架台は

フリーである。チョット不自然な装着だがしばらく様子を見てみよう

 

 

インプラントが6年で抜けた原因は???? 

  ・今日写真映像を見ていてトラブルのあったインプラント2本の長さに

   差のある事に気が付いた

 抜けなかった4は 11mmと深く

 抜けた6は 9mmと短かった 

これも原因として考えられるがその旨医師尋ねるとこの9mmが標準だと言った?

 

 ・6の埋め込みインプラント部の表面骨が溶けた原因は?

2019.12.3の診察時に報告した「最近では歯ぐきの痛みが増してきて

朝のウガイ時に少量の血唾液発生が見られるようになった」この出血原因は

定かではないがインプラント装着時に使用した骨増殖剤の問題かも?

これについても質問したが定かな返事はなかった。