渓谷の見晴らしがよくなりました | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は12月12日 ☁/☀ 気温9~15℃

 

今朝は雲が覆っており今にも雨が降りそうな天気でしたが

幸い降ることはなかったです

気温は9℃程ありましたが陽が射さないので寒かったです

そんな事で今朝の🌅は残念ながら拝めませんでした

 

 

渓谷の雑木を伐採

私の住んでいるマンションは岩盤の上に建っており、その前には30mの渓谷があります。

しかし、その渓谷は雑木で覆われ上からは河原を見る事は出来ません

それを見かねたある方が市の許可を得て自費で雑木を伐採しました

伐採した範囲はマンション前100m程です

お陰様で河原や雑木で覆われて見えなかった紅葉も見えるようになり

景観が一層よくなりました

今日はユンボをクレーンで河原におろし伐採した雑木を増水で流れないように

少し高い場所に移動しました

 

 

今日のランチ

昨日のランチはパン、夜はおうどん

そして今日のランチは?ご飯がないのでパスタにしました

パスタはいつも私の担当です

パスタと言ってもトッピングは適当でシーチキン、トマト、先日山で収穫したキクラゲを

パスタの出汁、オリーブオイル、塩コショウ、マヨネーズで味付けしています。

あっさりして結構美味しいんです(^-^)(#^.^#)