キッチン周りの大掃除完了 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は12月10日 ☁のち☀ 気温3~16℃

7:17の🌅でした

水平線は雲もなくスッキリ、しかし上空にはうろこ雲?が

でも陽が昇ってしばらく経つと晴れ天気となり暖かくなってきました

 

 

 

キッチン周りの大掃除

そんな今日は週間予報でも暖かい天気予報でしたので

1週間前から今日はキッチンの掃除と決めていた


 

朝食後7:30からスタート

キッチン周りの掃除には順序があります

我家のいつものパターンです

 

先ずキッチン周りの上に置いてあるものを移動

時間のかかるガスコンロ上部の部品を外して

流しに移動し油落としマジックロンを塗布

その後はキッチン周りの上部から掃除で

排気フードのフイルター取り換えとフード内外の掃除

グリルは使用の際しっかり洗って綺麗にしていますので

特に掃除する必要はありません

上部収納棚、壁の拭き掃除

次に最初に外したガスコンロ部品の掃除と元の位置に戻す

そして流し、コンロ周辺のテーブル拭き掃除

最後に流し・コンロ下収納棚の扉掃除

最後に床掃除

という事で2時間半を要して10::00には完了しました(^-^)(#^.^#)

 

これで大きな掃除は全て終わりました

 

後は年賀状印刷と一筆書きを残すのみに・・・・・