晩秋 | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は12月1日 晴れ 気温3~14℃

今日から師走です

朝の🌅は残念ながら☁がかかっており観られなかったが

日中は昨日と違って暖かい日和となりましたニコニコニコニコ

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

11月度のウオーキング距離220kmでした

 

ウオーキング途中の休息場所の色ついた木々の葉も

ずいぶん落葉して渓谷も明るくなって

陽が射すようになりました

 

この休憩場所の50mほど川上には大きなイチョウ銀杏の木イチョウがあり

まだまだ頑張って黄色く色ついています

ここだけが一際鮮やかですニコニコ

 

谷沿いの大きな石の上には落葉した葉が沢山積もっています

夏には涼しげな谷の水でしたが今はなんとなく冷たさを感じます

でもこの渓谷の水は1.5km程上流から湧き出ていますので

年中水温はあまり変わらないのです

ですからこの渓谷は夏涼しく、冬はあまり寒くないのです

 

 

昨日掲載しようとしたらこの写真の容量が小さくなっていたので?

今日スマホから移動しなおしました

山間の道沿いに咲いていたカタバミです

 

 

19:08 今日のお月さんは十六夜です