寒いゴルフでしたがスコアはGOOD | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は11月30日 ☁ 気温6~12℃

今日で今月も終わりです、2020年も未だ1ヶ月ある

年賀状の下書きは出来ているので後は印刷と一言・・・・

更にキッチンの掃除がまだです

 

そんな朝の6:56は雲に覆われて残念ながら🌅はお預けでした

 

そんな今日は標高600mでの今年最後?

マンション仲間のゴルフ

城島高原は8℃、さらに風が強く体感温度は5℃以下

寒い寒いゴルフでした

 

場所はホームコースの

ゴルフ城島高原ゴルフクラブゴルフ

今回はやや少なく10名でした

殆どが70歳以上です

でも87歳の高齢者は昨日に続き今日も連荘、元気がいいですね

 

昨年ごろから少しずつスイングの改善を行ってきて

良い時もあるのだがなかなか安定しない

つまり、まだまだゴルフの心得と言うかポイントがズレている

それが最近、スイングの改善を撫ぜ撫ぜ5回を繰り返し深く深く追求している

それが功を奏して身体の動きのシステムを理解できるようになってきた

今日も時折これを忘れる場合があったが13ホールは

まずまずのショットで方向・距離が安定していた

OUTスタートで3パー、6ボギーの42(17パット)

INに入り1バーディ、4パー、2ボギー#16ホールまで1オーバー、

ここで欲が出て#17でバンカーに入れダブルボギー、最後の#18で二打目が

やや右に打ち出しキックが悪く30cmOBとなりトリプルで42(16パット)

結局84(33パット)

 

今日の結果で ミスショットの原因が明確になった

そこでたどり着いたのがグリップ方法である

小指球握りと人差し指MP関節を伸ばした中部骨でのクラブ引っ掛けと

リストコックスタートである

今の所この定着化に尽きる

 

今年最後のゴルフでやっと成果が出ました(^-^)