今年も「月下美人」にお会い出来ました | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は7月17日 ☁ 気温MAX予想27℃

最近梅雨だと言うのに涼しいです(^-^)

 

5:38夜明け

もうとっくに日の出が上がっている時間なのだが☁天気なので

残念ながら日の出は拝むことはできませんでした

昨日に続き今日も雨は降らないようだがあまり天気は良くないニコニコ

 

昨日は今年最初の

「月下美人」

開花ドラマでした

 

蕾は4個ほどありましたが3個落ちて1輪だけの開花でした

何故か過去全ての蕾が開花した事はありません?

 

18:13膨らんだ蕾の先が開きそう

毎年開花ドラマを見ていると大体開花予想はつく

 

19:36少しづつ開いてきました

 

20:06開花して満開の状態も綺麗ですがこの開花の過程少しづつ開いてくる様が

一番ワクワクしますニコニコラブ

恋人を待つ時の心境ですね

 

21:09う~ん 大きく開くと白無垢の様で

やっぱり綺麗ですね(^-^)ニコニコラブ

 

そして今朝4:22は 力尽きて首を垂れていましたショボーン

 

今年はあと何回見られるかな?