梅雨明けたような? 明けてないような? | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は7月19日 ☁/☀ 気温29℃

今日の天気は陽射しはさほど強くはないが蒸し暑い

 

16日頃から夏天気ではありませんがなんとなく梅雨が上がったような?

しかし気象庁の梅雨明け宣言は梅雨前線が大陸に上がらないと出さない

まだまだ先の様ですね

 

日課のウオーキング沿いの「乙原の滝」 渓谷

いつもの休憩場所ですが今日は特にウオーキングコースから

30mこの渓谷に入ると冷―っ と涼しさを感じました

40分ほど歩いて来てしっかり噴き出た汗も数分で一気に引きました(^-^)

最高の避暑場所です(^-^)

 

 

新型コロナ

こうしてみるとやっぱり東京都の発生は10.79と突出です

この東京を起点した地方都市への拡散は明らかですね

東京を抑えないと地方は大変です