久々 束の間の日の出でした | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

    今日は7月16日 ☁/一時☀? 予想25℃

今年の梅雨はなんとなく涼しいですね

梅雨独特のジメジメした鬱陶しさが感じられません

梅雨明けは20日頃の様ですね

 

5:35久々の遅い今朝の日の出

日の出と言ってもほとんど雲に覆われている少しの合間から日の出が見られました

 

ちなみにこの日の出は2009年7月16日 5:35 です

今朝と同日・同時刻ですがなんとなく似ていますね

 

 

 

新型コロナ感染が拡大 昨日は455人

東京都の夜の歓楽街から拡散した新型コロナが周辺都市や

地方都市にどんどん拡散が広がってきた

東京圏内275人60% (東京165人、神奈川43人、埼玉38人、千葉29人)

 大阪圏内82人18% (大阪61人、京都9人、兵庫12人)

北海道13人、福岡9人、愛知16人

東京圏内と大阪圏内で約80%を占めている(@_@)

 

誰が見ても考えても東京が問題だと思う

昨日東京都が「感染拡大警報」を発したが対応が遅かったと思う

既に東京から周辺・地方都市に拡散が始まっており

これ等の都市は対応に苦慮されているようだ

東京都の対応でよく見えないのが

クラスターがどこの施設・お店で発生しているのか?

その対応をどうしているのか?

 の情報が全く伝わってこない?

感染者と若者の発生数が独り歩きしている