鉢物は処を選ぶ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日は4月24日 ☀ 気温16℃

昨日と違って今日は少し暖かい

日の出も日に日に北へ移動し上がる時間も早くなってきました

5:44

 

 

 

鉢物は何処でも置きっぱなしでは綺麗な花は楽しませてもらえません

四季の応じて暖かい所や日陰、強風のない所とは言っても適当な風通しは必要

四季折々鉢の移動が必要です

 

この寄せ植えはアマドコロ&ホトトギス

毎年北東側のベランダに置いてあるが風が強く葉が傷んでしまう

今年は東南のベランダに移動、ここは風が余りなく日当たりも良い

従ってこの時期葉が青々して成長も良い

夏の暑い時期は日陰に移動しましょう

 

アマドコロ

間近で見るとスズランが咲いているようで癒されます

 

 

 

新型コロナが中々収束しない

感染しやすい所に行くなと言っても行く?

他人事と思っているのでしょうね?

”ご自身が感染したあとの事を考えてください”