今度は高菜漬け・・・ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今年も残すは後4日
いよいよ正月の準備となります
明日は正月用品の買い物、生ものは30日に買い出し
夫婦二人だけの正月なのであまり手のかからないお節をと考えています
過去数回お節を買ったが数回食べると飽きてしまう
従って単品お節を買って簡単なものは作って盛り合わせ
と考えています

今年は2回ほど白菜をつけた
いずれも美味しく出来上がってカミさん大喜び(#^^#)
そんな今日今度は高菜漬け(下漬け)を漬け込んだ
一昨日買ってきた高菜を洗って干したものを今日漬け込んだ
さあ、美味しい高菜漬けが出来上がるかな?
イメージ 1