今日は一日雨![雨](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/021.gif)
![雨](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/021.gif)
![雨](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/021.gif)
![雨](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/021.gif)
![雨](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/021.gif)
![雨](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/021.gif)
アア~ 度重なる不祥事の三菱自動車
いやですね
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/315.gif)
今回の三菱自動車の燃費データ不正問題は会社経営を揺るがす事態に発展しかねない。
そもそも燃費が良いにこしたことはないがメーカーが表示する燃費を一般的に我々がクリアするのは困難である。
カタログで見かけるJC08モード燃費 (km/L)と我々が実際走行する燃費とは走行条件が異なり随分かけ離れているのであまりあてにしてないのが現実である。
しかし、こうしてメーカーカタログの燃費データーが改ざんされるなると話は別問題である。
2000、04年の相次ぐリコール隠し問題を受けて、倒産寸前に追い込まれた三菱自動車は三菱グループの全面支援を受けて再建を進めてきた。やっと落ち着いてきたと思ったら今回またしても・・・・
経営トップの指示ではないのでしょうが 企業として商品開発部や技術系の体質改善が出来てないのが問題である。
企業としてこのような不祥事の連発は珍しいと思う、一度大きな不祥事が発生すると二度と起こさないのが常であるが・・・
三菱自動車が再び存続の危機に立たされる、従業員が大変だ・・・・。
ところで熊本・大分の余震は随分減少してきたように思える
震度3以上のデーターですが
16日-134回、17日-38回、18日-28回、19日-27回、20日-14回、21日-14回、22日-5回、23日-1回、24日-7回、25日-1回、26日-5回しかし気象庁やメディアのいつもの発表はまだまだ余震は活発で予断を許さない?・・・・と。
家屋が倒壊されて避難されている方々や行政の方々お疲れ様です。
早く余震の終息を祈るばかりです。