小春日和にチョットお出かけ | 日の出に癒されて今日も元気

日の出に癒されて今日も元気

リタイア後の人生を満喫させる為ここ別府に来て、ウオーキング・食生活改善に精を出しリタイア後の体重を14kg程下げて58.5±1.0kgで管理。好きなゴルフは85前後に向けて頑張っています。特に我が家からの朝日は最高に癒されますので皆さんも是非ご覧になってください。

今日もやや寒いが昨日よりは暖かい
そんな日和にいつものウォーキングではもったいない

亡き姉のところへお墓参りに行ってきました
今は義兄がお一人で片手間な農作業を・・・・
娘さん二人は嫁いでいった!!!!
途中眺める由布岳(豊後富士)
この由布岳は南からの眺めが最高に綺麗で
私のとっておきのポイントです
北からの眺めは荒々しくあまりよくない
イメージ 1

帰りに静かな湖畔志高湖へ寄り道し池一周ウォーキング

左が由布岳、右が鶴見岳
東から眺める由布岳ですが
やっぱり南からの眺める由布岳がいいね
イメージ 2

湖畔には年々増えている白鳥
左は今年孵化した小白鳥
右は親白鳥
イメージ 3