そのバタバタ感はどこから? | ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

あなたのキャリアアップをバックアップする!

いつもバタバタしている人っていますよね。

 

忙しいからでしょうか?

 

しかし、仕事が立て込んでいても、バタバタしていない人もいます。

 

それは性格なのでしょうか?

 

 

 

 

 

私は、「仕事の進め方」に原因があるような気がしてならないのです。

 

 

バタバタ感というものは、仕事の区切りが上手くついていないことから生じていると思うようになったのです。

 

 

たとえて言えば、音符でいう休符がないまま、仕事がつながっているのです。

 

 

 

 

 

では、仕事の区切りをつけるにはどうしたらよいのでしょうか?

 

スケジュールを前提に仕事を組み立てるという方法があります。

 

すると、自然に区切りを意識した仕事の進め方になります。

 

 

 

上司や顧客は、区切りがついた仕事の進め方をする人に妙に安心感を持ちます。

 

その結果、また仕事が来るのです。

 

 

 

 

バタバタしている人に仕事は来ません。こちらをご覧ください

 

 

 

バタバタ感は仕事の区切りが上手くついていないことから生じている

 

 

 

ビジネスマナーランキング 

 

にほんブログ村 経営ブログ ビジネスマナーへ
にほんブログ村

 

 

◆新百合ヶ丘総合研究所のキャリアアップを実現する本のシリーズ

 

 

 

 

 

※「出世しぐさ」は商標登録されました

 

 

 

 

 

 

 

情報セキュリティ時代のビジネスマナー

 

 

なぜ「できる社員」はビジネスマナーを守らないのか

 

 

企業で働く 営業女子が輝く35のヒント

 

 

印象アップに踏み切れない人が、ある日突然注目を浴びるハンコの押し方

 

 

 

◆メルマガ「出世塾」の情報(まずは発刊内容をご覧ください) https://shinyuri-souken.com/?p=28756     


◆キャリア理論の本紹介 
https://shinyuri-souken.com/?page_id=41933