【雑談】時間堂『toiroan 十色庵 オープン一周年イベント』おしまい | 演劇とか それを取り巻く人たちとか

演劇とか それを取り巻く人たちとか

ほぼ個人的な観劇日記に。
イベント運営+素人の視点で観ている事が多いです。
本番以外の前後も大事!

★ツイッター使い始めてみました。
@mamomya

現在2時過ぎ。
十色庵の床に転がっています。

時間堂に所属してからはじめてのイベント、無事に終了しました。

最終日のスペシャルトークも面白かったですねぇ。
時間が来てしまったから終了となりましたが、延々と聞けてしまいますね。
あっと言う間でした。

またリーディング『三人姉妹』では堂主黒澤世莉が参加したりとこれもかなり貴重だったのではないかと。

演じる役者をくじ引きで決める『やぎさんと永遠』これ自分好きで、毎回楽しみにしていたのですが、組み合わせを整理すると

菅野&阿波屋
菅野&阿波屋
穂積&直江
國松&直江
國松&直江
國松&直江

見事な偏りっぷりに(笑)
でも毎回同じ組み合わせでも飽きなかったです。


ところで明けて今日、誕生日だったりするのですがイベント終了後、ケーキが出てきましたよ。
ありがとうございます!

こんな贅沢な事は無いと思ったのですが、誕生日プレゼント?として『やぎさんと永遠』菅野&尾崎バージョンを観せて貰いました。
新劇団員の尾崎はくじに当たらなかったので、幻の組み合わせとなります。!

へへへ、すいません、こんな良いものを少人数で観て。

その後、 スペシャルトークの司会で来ていただいた佐伯風土さん(SPAC - 静岡県舞台芸術センター)と阿波屋によるこれまた『やぎさんと永遠』津軽弁バージョンのリーディングもあったりと、役得と言うか、内部に入ったからこそという体験は本当に楽しかった。

もっと色々と総括はあるんだけれど、今回、俳優部の演技を色々観れて良かった。
素晴らしい俳優陣を具体的に感じる事が出来たと思います。


こうして書いているとお前が楽しんでいるだけじゃねーか、という風に見えるかと思いますが。。
まあ、楽しかったですね(笑)