【観劇】X-QUEST『金と銀の鬼─チェインソウル─』 | 演劇とか それを取り巻く人たちとか

演劇とか それを取り巻く人たちとか

ほぼ個人的な観劇日記に。
イベント運営+素人の視点で観ている事が多いです。
本番以外の前後も大事!

★ツイッター使い始めてみました。
@mamomya

当日、アブノーマルチケットで行ってきました。良席!

簡潔に紹介するならば、ここは殺陣とダンスと言葉遊びが特色と自分は言うのですが、今回は言葉遊び分が多く、とても好きなバランスでした。
昔の作品の方が言葉遊び多い気がします。
ダジャレ分が多いと言うことかもしれませんが(笑)

実は、配役予想とか全然してなくて、殆ど真っ白な状態で行ったのですが、意外性を感じるところもあって。
あんまりその色味観たことなかったな、というかたがいたりとか。

トクナガさんのコンジキが観れたのは、昔からのファンとしては嬉しかった。
最近の傾向から行くと、ああいったポジションはもうやらないのかもしれない、とか思っていましたので。

2011年版を思い出しながら観ていましたが、エンターテイメント分が増えているなと感じます。
最近の公演を観てても感じるところで、拘ってるのだろうなぁと。
※ちなみに2011年版はネットで全編公開されているので見比べてみると良いのではないでしょうか!


開演中、四隅にスタッフが座っていて、これは何かあった時に動ける様にの配置なのかもしれないと思った。
空いてる席に紛れ込むより、分かりやすいところに居てくれるのは良いと感じました。
四面リングの舞台だから出来るやり方ですかね。
って、実際、どこまで意図があってかは分かりませんが(笑)
でもきっと意図なんだと思うのです!