【観劇】革命アイドル暴走ちゃん「うぇるかむ★2015~革命の夜明け~」 | 演劇とか それを取り巻く人たちとか

演劇とか それを取り巻く人たちとか

ほぼ個人的な観劇日記に。
イベント運営+素人の視点で観ている事が多いです。
本番以外の前後も大事!

★ツイッター使い始めてみました。
@mamomya

実は昨年の振り返りとか、総括とか棚にあげた状態ですが、観劇はじめ行ってきました!

観劇か、と言うとパフォーマンス何じゃない?って感じですが、自分は広く意味を捉えている方なのでやっぱり自分には観劇はじめなんですヽ('ー`)ノ


こちらを観るの自体もはじめてな訳ですが。
ウェブを是非見て貰いたいです。
前回公演の映像が丸ごとアップされていたり、ゲリラLIVEの映像が見れたり。
きっと面白いと思います。

公演の映像が公開されてるのって破格な事ですが、見て納得。
これは実際に行かないと100%の面白さは体験できない、そんな自信があるんじゃないでしょうか。

前回のを見ると、お客がレインコートを着てるのに笑うのですが(水やナマモノが飛び交う。。!)今回は水分的なモノはなし、生米が敵なくらいとの事ヽ('ー`)ノ

何か特別な準備が必要なのかドキドキしていたのですが(着替えとか用意する人も?)、今回は特に何も用意せず行って大丈夫でした!
会場の制約なのかとは思いますが、なので今回ってきっと初心者に優しいんじゃなかろうかと。
余計な心配をしないで済む分、シンプルに集中して楽しめるものになっている様に感じました。

ま、言ってもはじめてなので分かりませんが(笑)

という事で、最前に座って楽しませていただきました。
撮影、録音オールオッケーだったのですが、普段全然撮らないのにバシャバシャ撮りながら観ちゃいました。
演ってる側が推奨している事は兎に角やってみるのがいいのだと考えています!
ぶれるだろうから画面見ずに連写気味でしたがヽ('ー`)ノ


たーのーしーかった!
使う時まで持っててって小道具を持たされたり、客全員、舞台に追いやられたのが印象的です。

やっぱりお客も同じレベルまで騒いだ方が良いのかな?
圧倒され過ぎて、手拍子した方がいいのか、どうすればいいのかという雰囲気がちょっとだけあるかなと思います。
ぽっかーんと観てるだけでもいいんでしょうけどヽ('ー`)ノ
少なくともお客もっとノッテきてもいいんですよ!
って思ってそうではある。

30~40分くらいの作品となりますが、その密度たるや。
観てるだけでかなり体力持ってかれました。!
長いだけの芝居とかより全然。。(おっと!)
てか明日明後日は一日3ステとかマジすか。
あれを3時間スパンとか可能なのか、すごいなぁ。
終演時の散らかり様と言ったら(笑)

新年早々、これだけ全力なものが観れて良かったです。

ちなみに家に帰り付いてから耳の中の生米に気が付くミラクルヽ('ー`)ノ

以下、珍しく撮った写真!