「劇場版 きんいろモザイク Thank you!!」感想 | まぶたはともだち

まぶたはともだち

読んだ全ての本、マンガ、映画の感想を書いていきます。
最近はプロ野球もお熱です。

・劇場版きんいろモザイク Thank you!!

 

 

ありがとう……そして、さらば、すべてのきんいろモザイク。

 

3年生の学生生活を駆け足ながら90分でまとめており、TVアニメ第1期からの長い物語を見届けたことに安堵のしだいです。

何気にきららのアニメできちんと完結まで映像化されたのって、「けいおん!」の他にはこれだけなのでは。

(「ゆるキャン△」とごちうさはそうなるかもしれないけど。あとひだまりスケッチも)

修学旅行はともかく、エピローグのみんなでイギリスを訪れるくだりが全くのファンタジーになってしまったのが悲しいっすね。

 

個人的には、修学旅行の「ここが京都で有名な奈良公園です~」

「何言ってるのシノ?奈良だよ!」ってやりとりが一番笑ったところなので、そこが拾われていたので感無量。

きんいろモザイクで腹抱えて笑うのってマジで自分ぐらいなんだろうな。

 

映画館で観るには若干細いエピソードの羅列感が気になりましたが、8年間追いかけてきた自分には走馬灯のように思えて心地よかった。

褒めてんのかそれ。