「クドわふたー」感想 | まぶたはともだち

まぶたはともだち

読んだ全ての本、マンガ、映画の感想を書いていきます。
最近はプロ野球もお熱です。

・クドわふたー

 

 

この映画が公開された週の深夜の馬鹿力で、「新宿のアニメしかやってない映画館に行って〜」まで聞いたときは「お?伊集院もクドわふたーか?」と思ったけど、普通に「漁港の肉子ちゃん」だったよ。

当たり前ですが。

 

2007年(!)に発売されたギャルゲー「リトルバスターズ!」のスピンオフ、2010年(!)に発売された「クドわふたー」が原作。

2017年にクラウドファンディングが行われ、7800万円を集め見事に成功しました。

 

原作では理樹・クド・佳奈多・あーちゃん先輩以外のキャラクターは出てこないらしいのですが、本作では鈴・小毬を筆頭にレギュラー陣は総出演。

まるで同窓会に来たみたいだぜ。テンション上がるなあ~↑↑

まあ友達いないから同窓会に呼ばれたことないんですが。

(大学生のとき、小学校の同級生と2クラス合同で30人くらい集まって、ファミレスでお喋りしたことあるからアレ同窓会ってことにしてくれや)

 

定価6380円・ミドルプライスのエロゲを50分でやれるのか?なんか途中で監督交代してるし制作延期してるし大丈夫なのか?とかなり不安視していましたが、クオリティなどには問題がなくうまくまとまっていました。

「リトルバスターズ」に触れたことがある方なら心から楽しめるはずです。

 

ボクは、ゲームの方はリトバス本編しかやったことありません。

それでも「恋人は理樹がクドとルームメイトになる」ということだけは知っていましたが、そこは削って単に一緒にいて着替えを見ちゃってドキドキ!みたいな感じにするんだろ?と思っていましたが、がっつりイチャついてました。

自分は性癖が歪んでいるので、ちんちくりんの女の子の事後シーンを見てもエロいとすら思いませんが、一緒に観た友人は数日にわたり継続的に大きな衝撃を受けてました。来ヶ谷アフターじゃなくて本当に良かったぜ。

 

あとゲーム版リトバスの、お互いの身体に泥を塗り合うおまじないのシーンが拾われていて、原作やっといて良かった~という感じ。

正直ゲーム版「クドわふたー」もやるべきだと思うのですが、正直めんどいし、CLANNADやりかけで何年も放置してるしな……という感じなので正直厳しい。

 

上映はごく小規模でしたが、ブルーレイやDVDは発売しないのでしょうか?

クラウドファンディングの特典だけなのでしょうか?まあ果たしていくつ売れるか考えると採算に合わないのかもですが。

また観たいし、せめて配信してくれよな。