ここなちゃん、青森に立つ「ヤマノススメ」19巻 | まぶたはともだち

まぶたはともだち

読んだ全ての本、マンガ、映画の感想を書いていきます。
最近はプロ野球もお熱です。

※18巻はこちら

 

 

 

・ヤマノススメ #19

 

ここなとかえでさんが青森の「みちのく潮風トレイル」を歩く話と、スランプ気味のほのかが兄貴からもらったフィルムカメラを手に仙ノ倉山に行く話の2本立て。そういえば19巻はあおいもひなたも1コマも出番ありませんでした。いいのか。

 

ここなとかえでの二人きりとは珍しい組み合わせですね。

わざわざ女子高生と女子中学生が深夜バスで埼玉から青森へ?という違和感がかなりありました。ちょっと動機を掘り下げて欲しかった気がします。

 

仙ノ倉山は谷川連峰にある山で、越後湯沢駅からバスで行けるのだとか。

 

去年行って感動させられた谷川岳からも近く、1泊すれば縦走可能。

これはマジで行ってみたいな。ガチ登山勢ではないほのかが一人で行けるなら、今の自分が行っても平気なはず。

 

行きた過ぎて書き初めに書いてしまった