「ヤマノススメ」17巻 このOL、やはり化け物か⁉ | まぶたはともだち

まぶたはともだち

読んだ全ての本、マンガ、映画の感想を書いていきます。
最近はプロ野球もお熱です。

※16巻の感想はこちら

 

 

・ヤマノススメ #17

「やりたいことを突き詰めていくと どんどん難易度上がるなぁ

登山道具くらいならバイトでなんとかなるけど

こだわればこだわるほど ますます手が届かなくなっていく……」

「まだまだよ!私たちには若さと勢いがあるわ!突っ走れるわよまだ!!」

(P96-97)

 

16巻で富士山リベンジを果たしたあおいですが、家に帰るまでが登山。

今巻は富士山からの下山と、かえでさんと部長が愛媛の石鎚山(超長い鎖場が3つある、上級者向け)に挑む2エピソードで構成。

 

先日ニコニコ動画で愛媛の石鎚山に登る動画を偶然見たのですが、体力面は言わずもがな、これを埼玉の女子高生がわざわざ上りに来たということに、なかなか酔狂なものを感じます。羽田空港経由で1泊とか5万はくだらないだろ?今本当にそこに行く必要あるのか?大学入ってからで良くない?

まあ自分はそういうことばっか考えてたせいで、社会人になった今でも行きたいけど行ってないところだらけなわけですが……

 

 

 

※18巻の感想はこちら