日本プロゴルフ選手権決勝のボランティア3日目 | ランナーのブログ

ランナーのブログ

女子プロゴルファー「綾田紘子プロ」の応援から始まったブログ!
Amebaの「師匠」と呼んでいます。

ヒロちゃんは、公式ウェブサイトhttp://hiroko-ayada.com/hiroko/index.html
開設し、再びAmbaに戻ってきました。
「広報部長」として頑張っていきます!

梅雨真っ盛りの中、大会は猛暑で3日目を迎えました晴れ

昨日は、遅番スコアラーさんが2名途中棄権されたと聞いています。。。

(リザーブで学生バイトが控えているそう)

 

本日も危険な暑さの中決勝ラウンドが始まりました爆弾

 

 

本日の業務は、希望殺到の「スコアラー抽選」です。

6時10分~30分まで運命のくじを引きますお願い

外れると、外れくじ番号によって、ホールマーシャル業務が決定します。

 

一喜一憂しながらくじを引いていきます。

当初、76名が22組の当たりくじを競うわけですが、この暑さで辞退があったようで、50名が臨みました。

ランナーが引いた番号は・・・

 

12組 10時01分 OUTスタート

蝉川 泰果P

清水 大成P

杉浦 悠太P

 

最終組でしたハートブレイク

スリー「S」対決ですねにひひ

 

メジャー大会の最終組担当は、さかのぼるところ13年前の「日本女子OPゴルフ」以来でしょうかグッド!

でも、この時は最終日のキャリングでいたが。ブログが幼い‐笑‐

日本女子OP最終日-その1-

日本女子OP最終日-その2-

 

今回は、決勝ラウンド初日で最終日ではない。

でも、ギャラリーが大勢訪れていますし、熱中症でリタイヤしないか変なプレッシャーを受けてスタートしました走る人

 

大ギャラリーの中、2番ロングで蝉川プロがイーグル二重丸

1Wで攻めるところは行くし、抑えるところはアイアンでティーショット打ってました。

ショットが良かったですが、惜しいパットも多かったです。

 

杉浦プロは、愛知県出身でプロ1年目ですが、アマで優勝して即プロになった新鋭。

応援団が凄いです。女子プロでよく見かける垂れ幕で応援します。

ショット、パットとも堅実で地味ながら?トップに立ちました合格

喜怒哀楽があまりでませんが、

(いつもにこにこ)珍しく長いパット決めた時、ガッツポーズしました目

 

清水プロは、粘っていたのですが、ショットが右に少し曲がっていました。

私が初日に担当した「16番ホール」の右山の中のOBは痛かった笑い泣き

アイアンで打ったボールが、スライスしてしまいました。

イケメンの清水プロが「やっちまったなぁ~」という表情が目に焼き付くほど私も残念でした。

 

選手のトラブルは、全くありませんでしたが、端末が16番~17番ホールと固まってしまい、手書きでスコアー入力して、スコアのみ速報本部へ伝えました。

何せ、BSで生中継されていますから、最終組のスコアはすぐテレビ中継に必要なためです。

 

3選手ともスコア伸ばして、明日も杉浦プロと蝉川プロの一騎打ちの様相です。

 

 

杉浦 悠太プロ

(ALBAから)

 

14時40分にホールアウトし、アテスト会場内では3選手とも「有難うございました」とボールを頂きました。

若い選手が活躍する大会は、盛り上がります。

ファンサービスがいいからです。

 

明日の最終日のボランティアも頑張りますチョキ