月一高原ゴルフ。マナー講座! | ランナーのブログ

ランナーのブログ

女子プロゴルファー「綾田紘子プロ」の応援から始まったブログ!
Amebaの「師匠」と呼んでいます。

ヒロちゃんは、公式ウェブサイトhttp://hiroko-ayada.com/hiroko/index.html
開設し、再びAmbaに戻ってきました。
「広報部長」として頑張っていきます!


本日は、平日休みの「特権」を生かして、、、



月一ゴルフに行って来ましたゴルフ



場所は、「長野県平谷カントリー倶楽部」車


ランナーのブログ


自宅から、国道153号線で一時間半掛かります!



今日は、暑かったでしょうメラメラ皆様方叫び



しかし、このクラブハウスは、標高1224mにあり下界とは全然違う暑さです音譜音譜音譜



とっても、気持ちが良い高原ゴルフを堪能するはず?でしたが。。。



8:52 OUT スタートしましたが、前の組が「初心者?下手?」・・・



女性含め、4人のグループでしたが、とても時間が掛かっている。

ホール毎に待ち時間があり、リズムが狂う。

しまいには、前ホールと30分離れた模様ショック!

更に、バンカーは均さない。ディボットは直さない。スパイクを引きずった跡が。

それを我々が直しながらプレーが進んでいく。

だから、ハーフターンの時、、、

キャディマスター室に行き「前の組遅いですよパンチ!」と意見しました。



そうしたら、ハーフの食事の時、リーダーの方が我々のところに来て、

前組リーダー  「私たちは、決して遅くはないです」

ランナー  「えぇ・・・前の組と30分も離れて?」

前組リーダー  「じゃ私達の前に行ってください」

ランナー  「そうしたら、我々の後の組が大変になるよ」

ランナー  「ゴルフが上手いとか、下手とかは関係無い!プレーが遅れたら、クラブ持って走るとかプレーを早めることをしなくてはいけないよ」


誰かが言わないといけないので、はっきり言いました。

周りで食事している人達も、シーンとして聞いていました。

食事もそこそこに、急いで行ってしまいました!



我々は時間通りに30分間食事して、INスタートに着きました。


ランナーのブログ


私は、決して上手くはないですが・・・ゴルフボランティアやっているので、マナーには気を使います。



話しは前後しますが、高原ゴルフの標高は・・・


ランナーのブログ


OUT 3番 ロングホール 難易度1のこのホール!

左右OBで、狭いし、素人にはタフなホールです。


ランナーのブログ


標高1300m  日差しはカンカン照りですが、風が心地良い。



さてさて、あのスロープレー集団はと言えば、、、



4ホール辺りで姿が見え、走ってプレーしていました。

しかも、女性がグリーンを走っている???

仕方ないか・・・。それを注意するものもいないのだから。。。



だけど、彼らは「ゴルフ」というスポーツを少しは理解してくれれば良いと思いますひらめき電球



人に偉そうな事を言ったランナーは、どうなのよ目


OUT △-▲△-+3▲-△  46(14)

IN   △△▲△△-+3△△  47(18)  93(32)


いずれも、トリはティーショットがOB・・・

バーディー無し・・・


山岳(高原)コースの餌食にハマってしまいましたしょぼん


でも、ヘボはカートにあまり乗らず、クラブ持って走ります走る人

アップダウンの山岳コースは、クロスカントリーの練習になりますよ!

(強がりと負けず嫌いのランナーですから)



やっぱり、夏は「高原ゴルフ」に限ります馬



まだまだ陽が高い中、家路に急ぎます車


ランナーのブログ


長野県から何とお隣は豊田市なんですチョキ

豊田市は、長野、岐阜の県境で、とても広い都市になりました。



しっかり楽しんだので・・・



また、明日から仕事に頑張りますアップ