親子でおやつ作り【レポート】 | 須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市を中心に活動するママ & プレママ応援サロンです。子育て情報やイベントを発信しています!

マミーズガーデンのブログへようこそ赤薔薇
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございますウサギ

先月開催しました
『親子でおやつ作りをしよう』
米粉のガトーショコラ作り
のレポートです音符

今回は4組の親子にご参加頂きました😊
エプロンを着けて
まずはデモンストレーションを
見て頂きました

砂糖を入れ忘れるという失敗もありましたが
あとから入れても混ざればオッケー(笑)

石けんで手を洗ってから
準備してある粉をふるいにかけます

ゴムベラで全体をまぜまぜ
みんな興味津々!真剣な眼差しです♡

ママと一緒にまぜまぜ!
でも自分でやりたいお年頃♡
ゴムベラは離しません(笑)

『家ではやらないんですけど〜』
と、皆さん口を揃えておっしゃいますが
洗い物も上手に出来たね!
何事も経験ですね♪

ガトーショコラを焼いてる間が
少し長かったので
紙コップでクラッカーの工作をしたり
幼稚園教諭こずえちゃんによる
絵本の読み聞かせをして
楽しく過ごしました😊

予め準備しておいたガトーショコラで
おまちかねの試食タイム!
『しっとりしていて美味しい〜♡』と
言ってもらえて私も嬉しかったです♪

粗熱が取れたガトーショコラをラッピング!
みんな上手に出来ました!

初めておやつ作りに来てくれた方もいて
この日のためにエプロン買いました!と
おやつ作りを楽しみにしてくれていたのが
伝わってきて嬉しかったです😊

ご参加頂いた皆さま
ありがとうございました♡



マミーズガーデンのおやつ作りは

少人数で開催しています


スタッフのサポートもありますし

デモンストレーションをしてから

作業していただくので、分かりやすく

はじめての親子でおやつ作りには

ぴったりです♪


次回は3月15日(金)に

フランスの甘くないお菓子

【ケークサレ】作りをします

残1組となっています♪

どうぞ宜しくお願いします😊


詳しくはこちらをご覧ください

ケークサレブログ 


予約サイトRESERVA