【参加者募集】野菜たっぷりケークサレを作ろう | 須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市子育て応援サロン mammys gardenのブログ

須賀川市を中心に活動するママ & プレママ応援サロンです。子育て情報やイベントを発信しています!

マミーズガーデンのブログへようこそ赤薔薇
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます

スタッフのさとうです

親子でおやつ作りを開催すると
最後にアンケートを書いて頂いています
その日の感想やお子さんの食事の悩みなど
書いて頂くのですが
『子供が野菜を食べてくれないんです』
というお悩みが圧倒的に多いと感じます

須賀川市は農家さんがたくさんあり
新鮮な野菜や果物が豊富ですよね♪
旬のものは栄養価も高く
味も濃くて、より美味しくいただけます😊

お子さんに野菜を食べてもらいたい!
そんなママの切実な気持ちを受け
おかずにもおやつにもなる
ケークサレ作りを開催したいと思います♪

ケークサレとは
フランス語で『塩味のケーキ』という意味で
甘くないお惣菜ケーキのことです♡

🥦🥕🍠🥦🥕🍠

今回のメニューは
*野菜たっぷりケークサレ*
(米粉、卵、チーズ、豆乳使います)

🥦🥕🍠🥦🥕🍠

焼き立てはふわふわ〜♡
冷蔵庫に入れて冷やせば
ずっしりとした食感になります♡

腹持ちもよく、野菜を変えれば
アレンジも無限大!!
おかずにもおやつにも
ちょっとしたお持ち寄りパーティーにも
ピッタリのメニューです♪

野菜を炒めてから
粉などを混ぜて、容器に入れて、焼く、
と簡単な作業なので
お子さんと一緒に野菜のおやつ作りを
楽しんじゃいましょう!

マミーズガーデンのスタッフも
サポートで入りますので
子連れで一緒に出来るかな?の
心配も御無用です

参加される方は
みんな子育て中のママたち😊
見守りながらおやつ作りを楽しみましょう


親子で野菜たっぷり
ケークサレを作ろう

*日時*
2024年3月15日(金)
10時~12時

*場所*
市民交流センターtette
3階調理室
tette駐車場は2時間を超えると料金が発生します。
予め、ご了承ください。

*参加費*
2500円
材料費、レシピ
パウンド型1台お持ち帰り
試食込み

*対象*
就学前のお子さまとママ
ママだけのご参加でも大丈夫です

*定員*
親子4組

*持ち物*
エプロン
三角巾
手拭きタオル
お子さまの飲み物
お子さまの上履き
保護者の方にはスリッパのご用意があります
お子様用のステップ台も調理室にご用意してあります