「結婚できないかも」という不安が襲ってきた時は | 10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から理想のパートナーとお付き合い4ヶ月で結婚・高齢出産に至るまでの様々な恋愛・婚活・妊活を活かした婚活・ビジネスお役立ちブログです。


婚活させない婚活応援団長のマミィです。

 

 


昨日、講座生からの質問で、

 

 



「結婚できないかも」という不安が襲ってきたのですが、こんな場合は、どんな風に捉えればいいのでしょうか。

 



 

とのご質問がありました。

 

 



もう、もう、婚活10年選手の私は、何度こんな気持ちに襲われたことでしょうか。

何度、一人で枕を濡らしたことでしょうか。

 



婚活中は、本当に本当に真っ暗いトンネルの中をずっと一人で歩いているような気分だった。

 

 



だから、彼女の質問は痛いほど分かる。。

 

 

 




でも、安心してください!!

10年以上、こんな気持ちに苛まれていた私が幸せな結婚できたわけやから、

 

 


 

あなたも幸せな結婚ができるのです!!!!!

 

 

 


マミィさんだから出来たんでしょ、、じゃなくて、

 

 

 

 

頭の中を変えれば、マインドセットすれば、人間であれば、

 

 

 

 

あなたの願いは叶います!!!!!!!!

 

 

 

 

ちょっとした考え方のコツなんですよね。。

 

 


 

ではでは、ご説明していきますね。

 

 

 

 

 

量子力学的もに引き寄せ的にも、

 

 

 

 


幸せな感情を感じている先に幸せな未来があると言われています。

つまり、苦しい感情の先には苦しい未来が待っているんです。

 

 



じゃあ、どうすれば苦しい感情を感じないようにすればいいのか。

 

 

 



苦しい感情の元である苦しい現実から逃げればいいのでしょうか。

 

 

 



いや、まずあなたがやることは、






苦しい現実の捉え方を変えることだと思う。

 

 

 



願いが叶ったって成功したって、苦しいことが起こらないわけじゃない。

上手くいってる人は、苦しい出来事を幸せに捉える考え方をして、日々を楽しんでいるんです。

 

 



 

婚活もそう。

 

 



 

苦しい婚活の先には苦しい現実が、

楽しい婚活の先には楽しい現実が待ってるってことやから、

 

 



婚活の中で起こる苦しい出来事の捉え方も変えていきたいですよね。

 

 

 




で、例えば、ご質問者さんのように、

 

 

 

 



「結婚できないかも」という不安が襲ってきた場合、

 

 

 

 


 

結婚できない状態を「悪」にするのではなくて、

結婚していない今のいい部分も数えてみる。

 

 




 

自由な時間がある

一人で好きに使えるお金がある

素敵な友人がいる

 

 




などなど。

 

 




あ、叶わなくても、私って幸せなんだな

 

 

 




と思えると、少し気が楽になるかも。

 

 

 




 

「叶わなかったらどうしよう」

 

 

 




が出てくる時は、いつも私はこの方法。

 

 




 

叶っても叶わなくてもいいけど、出来れば叶えたいな

 

 

 



くらいの方が本当に上手くいく。

 

 

 




 

結婚してもしなくてもどっちでもいいけど、出来ればしたいな

 

 

 


 

くらいの気持ちの時です、私が夫と出会ったのは。

 

 

 




 

結婚=いいもの

結婚していない=悪いもの

 

 




 

じゃないから、本当に。

 

 



 

価値を同じにして、気持ちを楽にして、

 

 



 

前向きに楽しく日々を過ごす先に、エネルギーの法則で、

 

 



 

幸せな出来事がやってくるわけやから。

 

 

 


何が起きても、幸せな捉え方をして、幸せな自分を作り上げたいですよね。

 




 

あなたにとって、最善最高のタイミングで願いは叶っていくわけだから、

 

 



 

安心して、願いが叶うまでのタイムラグを楽しみましょウインク














【お知らせ】

HAPPY婚講座第6期は、土日クラス20名満員御礼です。次回募集をお待ちください。


お仕事のご依頼は→こちら





ドキドキ幸せな結婚への7ステップドキドキ
メルマガご登録は→こちら


インスタもやってるよラブラブ


マミィCLASSY.7月号に掲載されました!!
すごく好評で嬉しいです!ありがとうございます!



あなたの応援クリック、ありがとうございます♡

ポチッとお願いします(*^^*)



 

 

 

 

下記をクリックし

ご登録ください

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

または

@ggx3055xで検索

LINE@で、サクッと幸せな恋愛・結婚のコツが身につきます!

ブログに書けないお得情報を発信しています!

 

 704名の方がご登録!!

  

宇宙貯金 3000
HAPPY婚応援団長 マミィ
 
 
マミィプロフィールは→こちら