広報誌MAMMY LIFE 第222号 第72回HIS実行委員長 内山求未 | 札幌マタニティウイメンズホスピタルのひだまりブログ

札幌マタニティウイメンズホスピタルのひだまりブログ

札幌マタニティの情報をお届けします❤

広報誌MAMMY LIFE

~ブログ版 第222号~

 

~HIS研究会を終えて~

 

第72回HIS研究会実行委員長

メディカルクラーク 副主任 内山求未

 

HIS研究会とは年に2回北海道から九州までの産婦人科病院・クリニックが集い、より良い産婦人科にしようと良いところを見て高め合える良い研究会だと私は思っています。

 

 

今回そのHIS研究会を久しぶりに当院が主幹を行う事となりました。

主幹を当院が行うとなると、チームワークやアイディアが必要となり、底力が試されます。

 

2年前から計画をしておりましたが、当初の計画よりもアイディアに溢れてしまい、計画よりも多くの内容になりました。

計画変更を聞き愕然となり落ち込むスタッフも居ましたが、その為に用意、計画変更へとスタッフの迅速さ、対応力、明るさが全てを成功へと導き、実行委員長という立場でしたがスタッフが本当に素晴らしく助けて頂くばかりでした。

 

いよいよ本番という日のスタッフの輝く笑顔に引き寄せられるように、本番を参加者も当院スタッフも楽しんでいる様に思えました。

今回なるべくスタッフに負担なく、楽しんで貰いながら、参加者にも満足して頂き、低コストで主幹を努めると言うテーマを掲げしましたが、担当スタッフは本当に大変な思いをして作り上げてくれました。

 

今回の研究会を成功させるために、協賛頂きました企業様、運営もお手伝い頂きました企業様にご尽力いただき

また最終日の院内見学にて、患者様、ご家族様にご協力頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

 

ご参加頂きました、施設様より称賛のメッセージも多数届き大成功です。スタッフに本心で大声で伝えました。

当院のスタッフの素晴らしさを本当に実感した3日間、いや2年間でした。