心の安定とお花見。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





そういえば先週職場の人とお花見に行ってきたのですが色んな食べ物を奢って頂いて親戚の集まりに呼ばれた孫娘みたいな気分でした。


優しくして頂いている。ありがたや。



何も聞かずに何も言わずにひたすら美味しいものを食べさせてくれる、、

昭和世代の方々の愛が心に沁みます🍡💭





アイムドーナツ。めっちゃ並んでたのに「これテレビで見たのよ!生ドーナツ!」って先にお店に並んでくれててご馳走になった。


ふわふわ&もちぃ〜で美味しかった🤲🏻




中目黒の桜並木は息子が幼児の頃に何度か来てベビーカーでお散歩しながら2人でお団子食べたり写真撮ったり小籠包食べたりしたなあ。



不思議なことに、ふとしたときに脳裏に蘇るわたしの思い出の中の息子はなぜだかいつも幼児の姿で👶


2人でおしゃれしてお出かけして、毎日毎日「だいすきなの」って言い合って、きっとわたしあの頃が人生でいちばんなにより楽しくて嬉しくて最高で、毎日がとっても大切な時間だったんだろうね。



時は進むし人生も進む。でも心だけはずっとあの頃に戻りたくて、無様に、必死にもがいてる。





クラフトビールもご馳走になってしまった。


でもあんまり得意じゃなくて半分くらいしか飲めなくて申し訳なかった😢




わたしがあまりにも「申し訳ない」と繰り返すものだから「もお〜!申し訳なくないっ!笑」ってちょっと怒られた。笑






桜を見ても寂しいと感じるかと思っていたけれど、、とても綺麗でした。🌸




元気がない とは絶対に言わないのに「美味しいものを食べると元気が出るわよね〜♡」とか「綺麗なものを見るとワクワクするわよね〜!♡」とか言ってくれる。


買い与えてくれるのに「むりして食べないでね!」と言ってくれる。どこか旅行に行く度に美味しいお土産を買ってきて渡してくれる。


自分達の話はあまりしてこないのにわたしの話はいくらでもずっと聞いてくれる。



社会と繋がるって心強いね。人として扱われるって、嬉しいね。





毎日色んな方に色んなお菓子を頂く中で、この度 お菓子のまるしげ 楽天市場店 様よりフリーズドライを使用したチョコ染みフルーツセットを提供して頂いたのでご紹介🍎🤲🏻




フリーズドライの果物が大好きすぎてこれはもう即リピ買い確定…😌♡


ホワイトチョコがコーティングされてる?というか漬け込まれてるというか染み込ませてある感じ、、で食べ応えもあってすごく美味しかった。


(楽天PR)


ひとつひとつが大粒だからすぐになくなっちゃうのがちょっと残念だけど。



でもどれも上品な味で甲乙つけがたいくらいほんとに全部美味しかった〜〜


メロンはすっごい甘かった。いちごは定番って感じで個人的には意外とみかんがハマってしまったけど大粒すぎて秒でなくなってしゅんとしたので内容量的にはりんご、キウイがたくさん入ってて丁度良かったかなと思う🥝♡


みんなでわいわい開けてどれがいちばん好きか話しながら食べたいおやつ😌💭



なので職場にいつもありがとうの気持ちで差し入れしたいなと思い、自分用と職場用で2つ買い物かごに入れました。


(画像はお借りしました)




見た目が鮮やかでとても良い♡


せっかくだからポイント5倍になる日に買いたいな。



最近家電とかばっかり見てたから大好きなネットショッピング何にもしてなくて、なんか久しぶりにお買い物欲が出てきてる👏🏻


前向きに生きれてる証拠かな。はたまた生理が無事に終わってくれたからホルモンバランスが元に戻って落ち着いたのか、、



女性の身体は閉経するとホルモンバランスが崩れて毎日精神が不安定になるって聞いたから今は生理がちゃんとくることが心身ともにとても大事なことなのかもしれないと思った。


面倒だしこなくていいって思ったりもしたけどこないとこないで不安になっちゃうよね🫤






Rakuten Room ←更新してます🍈 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy