それでもなんでもだいすきなの。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





わたしがこの8年間ワンオペ育児で頑張って育ててきた素直で優しい我が子の言葉は良いも悪いもどっちもなくて、

ただほんとに楽観的で正直で真正面からグサグサと心に刺さります。こんにちは🥹



はあ〜〜〜


どうしてこうなっちゃったんだろうなあ…





親権問題。息子の気持ちを第一に考えてはいるけれど、親権は欲しいのが母の気持ち。




なので息子に聞いてみたんです。


あんまりこんなこと聞きたくないけど「◯◯くんはパパとママどっちの方が好き?どっちと住みたい?」って🫠💭



そしたら返ってきた言葉はこれ。


「ん〜ママもパパも別にどっちも好きじゃない!普通~?くらい!◯◯が好きなのはこのお家と〜、学校の友達だけ~!

でもママいなくなるならこのお家お掃除してくれる人いなくなるから〜…お掃除する仕事の人にお金渡してお家のことやってほしいな😗」と、、、



ママもパパも「どっちも好き」ではなく「どっちも別に好きじゃない」


どこまでが本音でどこまでが冗談かわからないけれど、もしかしたらわたしがいない日にモラ夫が「どっちが好きか、どっちと住みたいか」を執拗に問いただして息子がもうこの質問面倒くさくなっちゃったっていう可能性もあるけど、、



あくまで母は【家事をする人】なのか、はたまたモラ夫の教育の賜物なのか。


いつからどうしてこうなっちゃったんだろうって。あの頃の甘えんぼのあなたはもういないの?母に愛を期待していたあなたはもういないの?わたしが仕事をし過ぎたせいで、期待をやめて母の愛を諦めたの?それとも心がもう大人になった?


ああだめだ泣くな泣くな

大丈夫なのそれでもなんでもだいすきなのよ、大丈夫なの あなたを想うと涙がでるの



大丈夫、ただそれだけのことなの。



 


「大人になった子供に期待しないで。子供はこの世に生まれて3歳までに親孝行は終わってる。じゅうぶん可愛かったはずよ」


どこかで誰かが言っていた言葉です。




ええ、もう十分に元はとりました。


大変可愛く愛おしく、狂おしいほどに毎日愛を注ぎ、愛を注がれてきました。日々の成長ひとつひとつ余すことなく全て見させて頂きました。


もう思い残すことはありません。どんどん大人になってたくさんの経験をして挫折をして成功をして幸せな人生を送ってほしいと心から願っています。死ぬまでいちばん大好きでいちばん大切なのはずっとずっと変わらない。



わたしの中で変わらなければ、それでいい。


だから大丈夫。



それでもやっぱり少し悲しくて申し訳なくて罪悪感で苦しくて切ない気持ちになってしまうのは、モラ夫の子はモラ男なのか?とあなたの未来を少しだけ信じれなくなっている自分の愚かさ。


わたしのせい。わたしのせいなんだけど、


心ない言葉をあなたの口から出させてしまっている自分の落ち度と、

それに伴い、あなたに対する恩着せがましい未来への期待値を胸に宿している自分にもう心底嫌気がさしてしまうの。



ごめんね、母をいちばんに想ってくれる男の子に成長してくれるって、勝手に思ってた、ごめんね、あなたの人生はあなたのものなのに。


いやだなあ、自分がいやだよほんとうに





そして、毎度重たい話の後にごめんなさいなのですが、笑

この度 アンジェ 楽天市場店 様より楽天ランキング1位受賞の布団収納クッションカバーをご提供して頂いたので紹介させてください🌿




使わなくなった掛け布団やこたつ布団などを収納してそのままクッションとして使える収納カバーになります😌


カラーはライトブラウンにしました!


(楽天PR)


思ってたより硬めの生地でヨギボーのような全身でくつろげる形のクッションではなく椅子のように腰掛けたりソファ下で足を乗せたりするのに丁度いい硬さのカバーでした🤲🏻


硬めな分座ったときの安定感は抜群◎



冬が終わったらこたつ布団が毎年邪魔になっていたのでこの中に収納出来たらめちゃめちゃ荷物が減っていいなあと思った🤔


夏と冬で掛け布団違うもの使ってる人にもおすすめです〜🕊️🍃






(画像はお借りしました)




実際に中にお布団入れたらこんな感じになるので結構パンパンで存在感あり!

シンプル系のお部屋や韓国系インテリアにもいい感じです♡


壁に沿って置いたら背もたれにもなるので使いやすい〜


でもやっぱりその中でもオットマンを探している方にぜひ一度ご検討して頂きたいアイテムでした✨



新居の方にも持って行きたいけどコタツは今のお家に置いて行く予定なので中に入れるものがないな、、笑


というか早く自分用のお布団買いに行かねば!!今日はお休みなのでこのままニトリに行ってきますーー!!😂🏃‍♀️🍃 w






Rakuten Room ←更新してます🛏️


Instagram .. _____m_mmy