胃腸炎その後。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





リビングにあったビーズクッション、もう6年以上は使っててへたへただったし破れてるところもあったから胃腸炎のおかげでようやくさよなら出来たんだけど、、



ないとないでこんなに不便か?ってなってる。


不便すぎて全然リビングで身体休まらないから常に2階のお部屋でくつろいでる😂🌿





次買うならヨギボーかなって思ってたけどヨギボーって何であんなに高いんだろ?🤔




ビーズがへたる速度とかボリューム感とか色々と違うところはあるんだろうけどうちはまたニトリか無印でいいかな〜〜



ないと不便なんだから早く新調すればいいじゃんって話なんだけど、あのビーズクッションがあるせいでおパパがリビングで寝るから寝姿見る度に殺意が沸いちゃうんだよな🥱💭


それのせいでソファも撤去したし。


なんかいい方法ないかなあ、、夜はビーズクッションを2階に持って行くか(面倒くさすぎる)



ブルーシートでも上に敷いておく?【寝そべり禁止】って書いた紙でも貼っておく?笑





#病み上がりなのに薄着




そういえば、もうぐっすり寝て体力が回復した朝の息子の第一声が「ゔ〜…おはよ……昨日パパなんにもしてくれなかったね…👦」でした。←


思わず「え?👩w」って聞き返した(笑)



「だってね、○○くんが頭痛くてきもちわるくて、喉いた〜い…水ぅ…って言ったのに、パパはスマホ見ながらゆっくりゆっくり歩くから早くお水ぅ〜〜って思ったよ👦」


そうなのよ!自分でやった方が早いのよ!


「それに○○くんがげーげーしてるときも見てるだけだったし👦」


そうなのよ、何にもしないのよ、、、


「○○くんがくしゃみして鼻水いっぱい出て、んー!って言っても全然気づかないしさ?ママはすぐにティッシュくれるのに…。走ってティッシュ持ってきてくれるもん。大好きだよ👦♡」


😭😭😭



そんな些細なことに気づいてくれるあなたのことが大好きよ。。



自分が何かしてほしいときに相手がすぐに行動してくれると嬉しいよね。


だから息子もわたしがこれ見て〜とかあれとって〜とかこれやって〜とか頼むとすぐにやってくれるのだろうか。それともそれは単純に息子が優しい性格だからなのだろうか🥹💭



どちらにしても、子供はちゃんと見ているなあ〜と感じた出来事でした。





そんな今日のカフェタイム!


この度 やまと蜂蜜 楽天市場店 様より大容量のおいしいコーヒーポーション8個入り×20袋をご提供して頂いたので紹介させてください☕️♡




段ボール2つ分で届いたたっぷりのコーヒーポーションにびっくり😳✨


無糖なので水か牛乳を足すだけで酸味の少ないすっきりとしたコーヒーが楽しめる〜♡

全部で160杯分もあるので毎日飲んでも全然減らない!


いつもお家にママ友が来たときはマグカップにティーパックの紅茶を淹れて出していたのだけど、、しばらくはコーヒーを出すと思う😂✨笑



ポーションだからホットでもアイスでも混ぜるだけで作れるのがお手軽すぎる♡





これは豆乳なのでソイラテ🌿




ポーションを冷凍庫で凍らせたらコーヒーのアイスキューブが出来るので氷で味が薄まるのが嫌な人はぜひ試してみてほしいです^^♡



それと最近購入した物の中でめちゃめちゃ愛用してる便利家電がこちら👇🏻



見た目も可愛いしカップの中の飲み物がずーっとあったかくて最高。



ただカップの底面が工夫されてるものやサーモスみたいな保温性のあるものだと全く温まらないしむしろカップの方が溶けたりするから注意が必要かもしれない、、


ドリンクウォーマーの加熱部分とカップの底面との設置面が広い方がよく温まってる印象☀️



👇🏻 もっと安いのもたくさんある!



ホワイトがシンプルで可愛い♡



全ての作業を PC 周辺で済ませたいわたしにとってカップウォーマーはまさに冬の神器👼


冷たい階段を降りて電子レンジまで行って飲み物を温めて部屋に戻ってきて気がつくと飲み物がぬる〜くなってる、を回避出来るなんて!最高っ!



でも簡単に電源が入ってしまうからふとしたときに表面が激熱になってることがある…!使わないときはコンセントを抜いておくのがいいかも🙄


飲み物の他にもスープやご飯など底面が平たいお皿に入っていたら何でもあったまる〜



おすすめです。♡






Rakuten Room ←更新してます☕️ ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy