赤ちゃん用スイマーバ。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





今日で11月もおしまいか、、


月日が流れるのはほんとに早いけど夏は夏で好きだし冬は冬で好きだしなんだかんだで日本の気候がとても好きだと毎年思います❄️



息子は「冬がいちばんきらい👦」と言いながら毎朝学校に行っているが(笑)





そんな日々の寒い朝に、サプリメントハーブティー・ネンネを 国産こだわり健康食品 五つ星本舗 様よりご提供して頂いたのでお先にサクッと紹介させてください😪♡




これ寝る前に1杯飲んだら身体がものすごく温まって眠りの質がすごく上がった◎!


わたしは自律神経が乱れまくりなのでその日の気圧によって起き抜けの偏頭痛に悩まされているのですが(寝る前にスマホ触ってるせいもあると思うけど)

これ飲んだ夜はびっくりするくらいスヤァ…✨ って眠れて寝起き頭痛がない👏🏻


(楽天PR)


味はほんのりというか個人的にはちょっと薄く感じるかな?


もっとたっぷり時間を置いたら味も成分も濃ゆく出てくるのかもしれない、、せっかちだからすぐ飲んでしまう😂(笑)



毎年冬になると寝る前にホットココアかホットミルクを入れることが多かったんだけど飲んだ後にそのまま寝ると虫歯が気になって結局歯磨きしに洗面所まで行かないといけなくて。


ハーブティーなら虫歯も気にならない🌿



とはいえ飲んでるだけで生活習慣の乱れや自律神経の乱れが治るわけじゃないからな〜。日によっては日中とかにまた偏頭痛が起こったりするから今年中に頭痛外来行かなきゃなあとは思ってる💭


病院なあ〜。検査もだるいし予約もだるいし待ち時間もだるくてな〜。←おい



でも毎朝の気怠さとか寝起き頭痛がなくなったのはめちゃくちゃでかい!値段の価値ある。


他の人にも試してほしくてママ友にも布教という名のお裾分けをしました✌🏻





そして最近の息子のお気に入りアイテム。


第二子が生まれたとき用にと綺麗に畳んで保管してあった懐かしのスイマーバ!(笑)✨




いや無理あるだろ!と見るからにツッコミどころ満載なのですが、息子本人は首だけの支えで水に浮かぶという不思議な感覚が楽しいらしく毎日ぷかぷかお風呂で使ってます🤣👏🏻


意外と空気抜けないもんだなあ〜





スイマーバの安全性が知りたくて「それつけて溺れてみて👩」と言ったら「わかった!👦」と言って頭を湯船につけようとしている図。笑




「すごいっ!全然溺れない!👦✨」


と言ってぐわんぐわん身体を揺らしながら新しいスイマーバの楽しみ方をしてました。



むしろでかい身体が湯船の中で暴れることでお湯がばしゃばしゃ溢れる。。7年の月日ですくすくと成長した長い手足を丸め込んで窮屈そうに身体を浮かしているのがちょっと可愛い🤲🏻♡


ちなみに息子が使っているのはこちらの恐竜柄。



もう頭も重いし身体も重いしで沈み込みがすごいから笑っちゃう😂♡




早生まれなのに平均より背も高く平均より体重も重たいので日々よく食べてよく眠っているとても良い成長の仕方をしているなあと思います。


あとはもう少し野菜食べてね。





・・・身体でかっ!!もう全然可愛い写真撮れないっ!!(笑)






Rakuten Room ←更新してます🛟 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy