クリスマスツリー♡ | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





Hello!December!



どうにかクリスマスツリーの設置が間に合ったのでひと安心。…と言ってもわたしはツリーの入った箱をリビングに下ろしてきただけで組み立ても飾り付けも息子がひとりで全部やってくれました🎄🥲♡


腰が重くてほんとにごめんね(泣)





オーナメントをつけてる重心が下寄りなのもひとつの枝にふたつかかってたりするのもなんだか可愛くてすごく愛おしい。🥹♡




ゴールド系とシルバー系とレッド系があるけど飾り付けどうする?と聞いたら「ゴールドと赤にする!👦♡」と言って好きな飾りを自分で選んでました。


お友達とテレビ電話を繋げながら YouTuber 風にツリー装飾の実況を撮影していて本人もすごく楽しんでやってくれていた。笑



リビングにツリーがあるだけでなんだかすごく良いお家に見えるし雰囲気が暖かい🍒


ついでにラグも新調したので(と言っても低反発ラグはそのまま使用したかったので上に重ねてる)新品だし、さらっさら!



☝🏻 購入したカラーはチェックグレー。



これ1枚だと薄くてお尻が痛いのでコタツ族の我が家には低反発ラグが欠かせない〜〜!


ので、去年から愛用しているこちらの低反発ラグの上に新品ラグを重ねてツイスト固定ピンで固定して使っています。



このピンすごい!全然ズレない!最強!


低反発ラグの方が少し大きいので重ねたときに端っこが3センチずつくらいちょっと足らないんだけどそこはもうご愛嬌👉🏻👈🏻(笑)



そして我が家のツリーはこちらのスタジオクリップさんの150cmサイズの松ぼっくりついてるやつ。賃貸でも丁度いいサイズ感^^♡



もう1段階大きいやつ買おうか迷っていた時期もあったけどこっちにして正解だった。


これ以上大きいやつだったら面倒くさくて絶対出してないぞ。←



今のサイズでさえ去年面倒くさくて出さなかったしなんなら一昨年も出してn(





オーナメントは地味にコツコツいろんな雑貨屋さんで可愛いのを見つけては集めてます。




スタジオクリップさんのオーナメントはデザインもすごく可愛いしサイズも大きめが多いから少ない数でも映える🫶🏻♡



フクロウ可愛いな。買おうかな🦉?



丁度この間池袋のサンシャインシティに行ったときにスタジオクリップにもちょこっと寄ったんだけどフクロウのオーナメントはなかった〜。丸いのはたくさんあったけど🙄


動物系のとか素材が柔らかいものが吊るしてあるだけでほんとに雰囲気変わるから好き。



こういうのって毎年2個ずつくらい増やして集めていくのが楽しいよね。。♡





そんな本日のおやつ🍫!


色々なサンド系のクッキーを販売している スリースター製菓 様よりご提供して頂いた8個入りのボリューミーな板チョコサンド♡




ざくざくの分厚いクッキーに板チョコが挟んであるので食べ応えがあってすごく美味しい😳✨


個包装なので配りやすいし自分で食べる場合でも一気に開けずにちびちび食べれるのがとても良い。味も食感も手作り感があって1枚1枚に重量があって大満足、、!


(楽天PR)


美味しすぎる〜〜!リピ買い確定👏🏻!♡



ひとつひとつが大きいからボリュームがあってざっくりとした生地がいい意味で素朴な味!料理上手なお洒落なグランドマザーが丁寧にお家で焼いて作ってくれたみたいな味♡(?)



ほとんどポッキリ価格なのに見た目に高級感もあるのでクリスマスにもぴったり🎄✨


これは大人も子供も気に入るや〜つ!





このザクッと感、伝わるかな〜〜!




分厚いビスケットに分厚いチョコレートが挟んであって日本の市販のお菓子とかにはない感じ。海外のお菓子みたいな大きさ。


でも味は日本人好みにちゃんと作られててわたしはめちゃめちゃ好き🫰🏻♡



海外のお菓子によくあるくどい感じの変な甘さとか食べた後に口に残る独特な化学調味料の感じとかがすごい苦手で(大きいクッキーとかだとそういう変な後味が鼻に抜けたりする)

わたし結構お菓子にはうるさいタイプ。←



でもこれはコーヒーにもカフェオレにも紅茶にも合うしほんとに美味しい✨🥺♡




言わずもがな、独り占めします。笑






Rakuten Room ←更新してます🍪 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy