Happy Halloween♡ | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





あっという間に10月おわり!



今やらなきゃいけないこと山ほどあるのにぜーんぶ後回しにしてベッドでだらだらしながらブログ書いてる。あはは^^ ←


リビングの模様替えして配線色々といじってからなんか地味ぃに Wi-Fi の調子悪くて2階の PC が大事なとこで回線落ちしたりしてほんとモチベ下がる。。

仕事したい気持ちでいさせてくれぇ💔





そんな今日はハロウィンでした🎃♡




わたしは息子が学校に行ってる間に美容皮膚科でフォトフェイシャルを受け、どすっぴんで銀座をぶらつきながらイプサで肌診断をしてもらって化粧水やら何やら色々買って帰ってきたよ!


水分量は平均だけど油分がカラッカラなのでどちらかというと乾燥肌だと診断されたよ!



めちゃくちゃ吹き出物出るからてっきり混合肌だと思ってた。


肌の表面は保湿されてるけど中に油分がないから肌が頑張って油分を出そうとしてニキビが生み出されている状態らしい、、肌の中に油分。どうやって入れたらいいのだろうか🙄💭


しかしこういうのって機械でお肌測定してもらわないとわかんないからほんと行ってよかった。



イプサの化粧水もずーっと気になってて。なんか定番のおすすめスキンケアといったら化粧水はイプサでクレンジングはシュウウエムラ、みたいなのあるからずっと使ってみたかったの!



シュウウエムラのクレンジングも欲しいよお、、高いよお、、(泣)



イプサはクリームも乳液も美容液も全部無香料だしデザインもシンプルで見た目大優勝してる。


テスター使った時点でめっちゃいい感じだったけどとりあえず今回これ1本使い終わったらまた改めてレビューしたいと思っている🫶🏻♡





そして息子が帰宅してすぐに学校行事で自由参加のハロウィン会があったのでお着替え!




去年の使い回しで鬼滅の刃😂👏🏻♡


でも去年はまだこの羽織がデカすぎて袖から手が出なかったから中の鬼殺隊の隊服だけ着て公園で走り回って遊んでた記憶。



他のお友達があまり仮装をしていなくてなんか気まずかったから写真撮ってなかったんだよな(泣)撮っておけばよかった〜〜





何はともあれ今年は炭治郎着れてよかった♡




母は正直「鬼滅の刃ってもう古いんかな?」と変な心配をして内心ドキドキだったけど、息子が「炭治郎着て学校行くの楽しみー!👦」と言ってめちゃめちゃノリノリだったのでそんな心配はもうどうでも良くなりました😌♡


本人が良いならなんでも良いです。思う存分汚して泥まみれにしてくださいな。笑



👇🏻 サイズ限定だけどこれは楽天!



👇🏻 うちのは多分これの140!



でも白いベルト付属してなかったんだよな。じゃあこれじゃないのか、、?



というか商品画像のモデルさん見て今気づいたけどこれ隊服のトップスってボトムスの中にインして着るやつなんだね。


鬼滅あんま知らんから全然わからんかったよ。すまん息子!😂🙏🏻 (笑)





カメラを向けるといつも無難なピースしかしないので「ちょっと荒ぶってみて」と言ったら踊り出してくれた炭治郎。




最近はもっぱら「ひき肉です!👦」か Ado さんの「ナーナーナナーナ ♫ レーディフォーマーショーー!👦」がブームの the 小学生。


歌系のものは基本空耳なので間違った歌詞を歌っているとすごく気になるから随時口を出して何度も訂正する。笑





#激しく荒ぶっている間になんか一瞬舞い降りてくれた奇跡の竈門炭治郎





#実際は序盤で鬼にやられてそうなモブっぽさがすごい





めちゃめちゃ天気も良くて今年は学校のイベントでハロウィンに参加出来たので息子以外にも仮装した子供達がわんさかいて楽しかった👏🏻




学校まで歩いている間にも見知らぬ通行人さんに「水の呼吸!」と言われたり「炭治郎だ〜」と声をかけられたりして本人も「楽しい👦笑」と言っていてよかったです。♡


昔からなんだかんだでコスプレ好き。



母もほんとはコスプレ大好きだけど小学生のイベントだし親のコスプレはいらないか、、とちゃんと自重出来て偉かったと思う。←


ほんで来年のハロウィンも学校のイベントだけで終わったら準備とかにお金もかからなくて楽ちんでイイネ!(笑)✨





最後にこの度 ピルボックス 楽天市場店 様よりご提供して頂いた、古い角質や汚れによるデリケートゾーンの黒ずみ集中ケアセットを紹介して10月のブログを終わります🙊♡




使い始めて半月くらいが経ったのでもうそろそろレビューしようかなと思ったけど正直まだ「うわー!🤩✨」という実感はない!!笑


まあ半月やそこらじゃそう簡単には変わんないよね。お前自分の黒ずみ歴何年だと思ってんだって話だよね、、()


(楽天PR)


でも半月経ってお股まわりのお肉?お肌?がすごく柔らかくなって手触りが良くなった。



ボディソープと違ってお風呂で股間をわしわし泡で洗えるのはすごく気持ちがいいし、これはローションによる保湿の効果なのか鼠径部のシワの本数が減ったというかすべすべになった!😳✨


乾燥してない感じが触ってわかる!✨



元々においが気になるタイプではないのでにおいの面ではレビューが出来ないのだけれど、普段から蒸れ感やにおいに悩んでる方はこういう専用のものを使ったらすぐに改善されるんだろなと思う。


だって今わたしのお股すごいすべすべだもの。←いらない情報だな


でもねぇ、鼠径部がねぇ、なんかねぇ、左だけずっと黒ずみあるの🥹 ←ずっといらない情報だな



右はわりと綺麗なんだけど歩き方とかのせいなのか下着が食い込んでよく擦れてる場所なのか、左だけなんかはっきり黒くって。もう、黒ずみ!って感じ。ほんとやだ(涙)



温泉とか行って友達の股間がめちゃめちゃ綺麗だと「えっ」ってなる。同じように子供を産んでなんならわたしより少し年上なのにどうしてそんなに股間が綺麗なんですか…?と。


聞くと結構、鼠径部が綺麗なママ友はみんな過去に光脱毛をしていたというんです。ちなみにわたしは今医療脱毛で VIO をやっているのですがそれは光脱毛ではないので黒ずみの改善の見込みはない。でも毛は綺麗になくなってきた😭♡ ←笑



別に誰に見せるわけでもないんだけどさ。


でもなんか黒ずみをほったらかすことで自分の女が終わる気がして💭



それにデリケートゾーンをボディソープで洗うとカンジダになったり炎症起こしてただれたりしてめっちゃ痛いからちゃんと専用のやつ使うのは絶対に良いと思ったっ🙌🏻✨


だし、こういうのはライン使いするに越したことないので頑張って継続したいと思ってます🍃




改善したら写真載せたいな🤩!! ←自重しろw






Rakuten Room ←更新してます👐🏻♡


Instagram .. _____m_mmy