わくわく移動動物園。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





今日は小学校に移動動物園が来るとのことで朝からハイテンションで学校に行ってくれてとても助かった〜〜!


毎日来てほしい移動動物園👏🏻😂♡



わたしが子供の頃は動物が学校に来てくれるイベントなんてなかった気がするけど、、ああいうのって1回呼ぶのにいくらくらいかかるんだろうか。地味に気になる。笑





犬も猫もアレルギーで触ると目から始まり全身がかゆかゆになってしまう息子。


「どうか移動動物園に犬と猫がいませんように…👦」と言っていて面白かった😌🍃




そして実際ほとんどの動物を触らせてもらうことが出来たらしく、緑色の巨大なへびはしっぽの方だけ首に巻いて(のせて?)もらうことも出来たんだとか!貴重な体験〜!


移動動物園って動物見るだけじゃないんだね。どんなものなのか全然知らなかった😳✨



息子も「触ったのにかゆくならなかった👦♡」と嬉しそうに帰って来ました🌿





なんの「ついで」なのかわからんが(たまに接続詞がおかしい👦笑)帰宅してすぐにわざわざ LINE で箇条書きにしてどんな動物がいたのかを送ってくれました👌🏻w




カンガルーに似てる動物だけちょっと凶暴だからおさわり NG だったらしい。


なんだろう?カンガルーに似てる動物💭



そういや幼稚園の頃はヤギの目が怖いと言ってビビり散らかしながら目の前を走って通り過ぎてたっけなあ。懐かしいなあ🐐♡





「◯◯くんもへびのしっぽ首に巻いてもらったよ!緑のやつ!なんかすべすべで冷たかった👦w」と感想も教えてくれて、母は「ぎぇ〜〜すご〜🐍👩」w




小学校に入る前まではめちゃめちゃにビビりだったのに今は好奇心がとても旺盛で勇気もあってすごいなあと思う。


わたしが見てないときの方が行動力もあるし努力家だし活発でいい子なんだよな😭!



あと全然話変わるんだけど、うちの息子ほんと笑えないほど足が臭くて本人も自らの足を「めっちゃ臭い梅干し納豆のにおい👦!!」と表現するほどほんとに酸っぱクサいので近々スニーカーを新調する予定です(笑)


基本的に今スニーカーは瞬足オンリー。



これがいいなと思ったけど今履いてるやつも黒だからせっかくなら違う色の方がいいかな?



でもわたしが好きなのはこの辺り😚♡



👆🏻 ポイントに緑も新鮮で可愛い〜。



息子は紫がいちばん好きらしいので紫の瞬足を探してあげてもいいんだけど検索しても出てくるのは女の子用のパステルパープルばかりで特にこれ!というものがない……


そもそもわたしが強めの紫がそこまで好きではないからあまりよく見えない🫥 ←





#狭い玄関で身支度してるの可愛い

#足臭いけど尻可愛い ←




靴下も毎日「何でこんなすぐ黒くなる?!👩」と言いながら洗ってるけど毛玉とったりするのは普通に面倒なのでササッと新調したいな。



シンプルなラインソックス買お〜



モノトーンも使いやすそうでいい☺️♡



高い靴下でも安い靴下でも毛玉が出来るまでのスピードって同じなのかな?変わらない?


でもセリアで買った靴下とか2回くらいで毛玉できてモッソモソになってる気がするから多少は差がありそう💭





そして!この度 SASURA 楽天市場店 様より大容量の酵素洗顔パウダーをご提供して頂いたので最後に紹介させてください🤲🏻♡




ものすごくキメの細かいサラサラ&しゅわしゅわの泡が大量に作れるパウダー!✨


黒ずみや角栓、開き毛穴やニキビなどに効果的な粉末タイプの酵素洗顔。もはや気泡の数がレベチなので全顔しゅわしゅわぁ〜…!と包まれてものすごぉく気持ちがいいっ🥹♡


(楽天PR)


最近同じ洗顔を使いすぎて肌が慣れてしまっていたので最高のタイミングでお試しさせて頂けました。ありがたやぁ!🙌🏻🌿



洗顔料って大体水を少なくするともっちり系の泡になるんだけどこちらは酵素洗顔だからなのかパウダーの洗顔料だからなのか水を少なくしてもさらさらでしゅわしゅわな泡になる。


ネットに入れる量も "適量" と書いてあってどれくらい?!ってなった(笑)



多く入れても泡の密度は変わらなくてその分泡がたくさん出来てる感じ。


密度の変化はないけど量の変化はあるというか、誰が作っても繊細でキメの細かい同じ泡になるのが不思議。毎日とっても新鮮な泡を使っている気分^^♡




鼻の黒ずみと角栓綺麗になるといいな👃🏻✨






Rakuten Room ←更新してます🫧 ⋆⋆