働く自分の生活水準。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





息子氏、久しぶりにゲームをやったかと思えば上手く操作が出来ずに爆発的な高音で「キイーー↑↑ッ!!!😫😭(泣)」


自分の子供の金切り声ってどうしてこんなにも脳の奥まで響くのだろうか?💭



あまりに声が大きくて一瞬どこか怪我でもしたのか、指でも切ったのかとものすごく焦るからほんとにやめてほしい _| ̄|○





#本日のお飲み物




最近ふと自分の生活水準について考えることがあって。こうやって自分が飲みたいときに飲みたいものを買うということが専業だったときにはなかなかハードルが高くてわたしには出来なかったなあとか。


コーヒーに600円出すならもう少しお昼ご飯のグレードあげた方が幸福度が高そう、とか🤔



自分のお昼ご飯の為だけにピザを頼んだり出前館や Uber を頼んだりとかも絶対に出来なくて、もしそれをしてたとしたら後半どこかで帳尻を合わせないといけないから日用品をグレードを下げたりしてたんです。


洗剤や柔軟剤を安いものにしたり入浴剤やパックを我慢したり欲しかった美容液を買い物カゴに入れたまま来月になるのを待つ。みたいな、、



ちなみに好きな柔軟剤はランドリンとファーファ。どっちも最高にいい匂いです🌿



ランドリンの方はフローラル系で全人類が好きそうな万人受けする香り。ファーファの方は同じフローラル系でも美人なお姉さんの服の匂いに近い香りがします(なにそれ)


個人的に柔軟剤をドバドバ使える家は裕福なイメージがある、、🙂🙃笑



でもこういう当たり前に買えそうで地味にちょっと高い衛生用品やちょっと良いチーズ、ちょっと良いお肉、ちょっと良いお酒、オリーブとか生ハムとかのお腹は膨れないけど無性に食べたくなる贅沢な食べ物とか、


なんかそういう【あると暮らしが豊かになるもの】をどんどん買えなくなっていくのを感じるとすごく心が貧しくなるんだよね。



だからもう、そういう地味な我慢をしたくない。好きなときに好きなもの食べたいし髪質改善も肌治療もバンバンやりたい!


生活水準はもう二度と下げたくない。



……と、改めて思ったんですね。(だからなにって話なのですが!)





☝🏻 こちらは UFO キャッチャーに夢中な息子。


子供にも娯楽が必要なので出かける度に母は金額を決めてその日その日でお小遣いをあげています。





子供が産まれてすぐにケンカをして「まみは誰のお金で生活してるの?👨」と言われたあの日から、わたしはずっと他人のお金で生活をしているという負い目を感じて生きてきて。


あんなに肩身が狭い毎日はもうやだなって。


相手が好きな人だったらそういうお金のあれこれも尊敬と感謝の気持ちをもってわたしもちゃんと家族を支えていけるのに。。



なんだかね、本当に。難しいですね。他人と人生を共にしていくのって。



でもだからと言ってコソコソしながら他に落ち着く場所を心の拠り所にするわけにもいかないし。ある程度の自由は得ても線引きを間違えてはいけないな、と心に刻んでる。




ちなみにお昼は自分のカードで Uber して2,500円のハンバーガーを食べました。幸せだね☺️





そんな贅沢をしていた今日、恵の本舗 楽天市場店 様より若返りの手助けをするフェイスマスクプレミアムラインセットをご提供して頂いたのでご紹介♡




左から桜の香り、バラの香り、ハスの香りの3種類のエイジングケアマスク✨


どれも保湿成分がメインでそれぞれほんのり違った香り&成分も微妙に違うのでその日の気分で使い分けられる!

ひと箱5枚入りなので全部で15枚のプレミアムセットとなっています^^🪷♡


(楽天PR)


個包装なのでお友達にお裾分けしても◎



ハリ不足の大人の肌向け用フェイスマスクなのでなんとなく肌に元気がないときや乾燥が気になるときに使用するのがおすすめ🧖‍♀️✨


使い終わった後は肌に艶が出来て手触りがもっちもちになるのがたまらない。。♡



1枚1枚が美容液でひったひたになっていて開くときに少し垂れてしまうのでわたしはお風呂上がりに全裸でパックを広げながら垂れた美容液を首と胸に塗り広げ、余った液は尻に垂らして余すことなく塗っています(笑)!


あの田中みなみ大先生も手のひらに余った美容液は尻で拭いてるって言ってた🖐🏻(マジ)





こちらは数量限定のお試しひと箱セット♡




3種類セットの方はとりあえず1週間かけて2日ずつひと通り使ってみたのですが、個人的にはこちらのハスのタイプがいちばん使った後お肌にハリが出た感じがしました😳✨


香りもハスが優しくていちばん好き。。♡


(楽天PR)


マスクの生地感は柔らかめで気持ちのいい手触り。手でビーッて引っ張ったら千切れるくらいの扱いやすい強度🫰🏻🌿



ニキビの鎮静作用はないので翌日ニキビさんはそのまま肌にあるんだけど、←

でも角質?系のなんかフェイスラインがざらざらしてて嫌だな〜っていうのは翌朝もう綺麗さっぱりなくなってくれる!!


3種類とも肌のふっくら感ともちもち感は持続させてくれて肌の赤みも鎮静してくれるので翌朝のメイクノリがとても良い〜♡



メイク前に使うにはちょっともったいないから夜に使う方が良いかな🌛



そして朝の洗顔時に顔を触るとざらざら&ゴワゴワがなくなってニキビだけがポコンポコンと手に当たるので、夜のうちにピンポイントでニキビにだけお薬を塗っておいたら翌朝の肌が完璧になるということに気づいた!


肌にハリが出てる=毛穴が目立たなくなってるということなので毎日使い続けられたら最強だな〜と思います🥺🫰🏻



高密着度でいったらサクラがいちばん肌にぴたーっとくっついて浸透してる感あった◎






(画像はお借りしました)




肌質のタイプによって選んでもいいのかも?わたしは混合肌なのでいちばん自分の肌に合ってると感じたのもハスのタイプだった。


使い心地はサクラの方が肌に隙間がないくらいビタ付けされてる感じがして好き…♡


ローズはいちばん美容液が垂れる!笑🫠🌹



とろみがあるタイプの美容液マスクが好きな方はローズが好きかもしれない!


ってことはしっとり好きならローズ、さっぱり好きならサクラ、どっちも好きならハスって感じかな〜。




どれも全部効果があって香りもとっても良いのでご年配の方やほんのりとした優しいお花の香りが好きな方にもおすすめです。♡






Rakuten Room ←更新してます🤲🏻 ⋆⋆


Instagram .. _____m_mmy