情緒不安定。 | mamlog / 2016.2 / babyboy -

mamlog / 2016.2 / babyboy -

Mami to Baby / 2016.2.24 -


むすこ愛のとまらない母です。
ゆるゆるの東京暮らしを送ってます。

よろしくお願いします ♡





もうここ数年ずっと黒髪維持してきたけど今普通に地毛っぽい赤みが出てきてるから黒染めしに行こうか迷う。


髪暗くすると肌に透明感出るというかなんか肌白く見えるから好きなんだよな〜。



縮毛矯正ももう半年くらい行ってないから結構伸びてるし行かなきゃなあ🤔💭





#いつしかのハロウィンコスの息子




下に履いてるのパジャマっぽいけどそれを差し引いてもこの頃の我が子ったらもうな〜〜んて可愛いんでしょ🥲♡(親バカ)


でもこの頃はほんとに可愛かったの。素直でママっこで寂しがりで甘えん坊で。



嘘もつかないしズルもしないし悪い言葉も使わないし。思いやりがあって優しいのは今も変わらずずっとそうなんだけど、、


でもなんか、なんだろう。


具体的に何が変わったのかを言葉で表現するのが難しいからきっとこれはほんとに些細な変化なんだってわかってる。



でも最近悲しいことに息子がわたしの存在を軽視しているというか、息子の中の優先順位がパパ優先なのが伝わってきて💭


前は何をするにも報告連絡相談を必ずしてくれていたのに今は何も言わずに何かをしたりどこかに行ったり、次第にわたしの許可を取らなくなってきて。


「どうして何も言わなかったの?」と伝えると「ごめんね、忘れちゃってた…👦」と返ってきて。



謝ってはくれるけど、それより何より息子にとっての母という存在が "伝えることを忘れちゃうくらいの浅くて薄いもの" になっていることになんだかとても傷ついて。



書いていたらなんだか涙が滲んでしまうのだけど、



なんだろうね、子育てって。


難しいね。





仕事の休憩中になんだか無性に甘くて贅沢なものが食べたくなって、職場の近くをウロウロしていたらいちご飴の看板が目に入って買っちゃった。


美味しすぎてなんか涙でた。笑




やだなあ。なんか、得体の知れないストレスがめちゃくちゃ精神にきてるなあ。



今の気持ちをむりやり語源化するとしたら、


頑張って自分が積み上げてきたものを横取りされたような気分というか、自分が数年間365日一生懸命お世話して育ててきた大事な木を他人に勝手に装飾されて枝を折られてどんどん変な方向に曲げられていくのを見ているしかないような、


……、そんな気分。


違うか。なんだろ。難しい。



考えてもどうしようもないんだよね。その木を保有する権利があるのはわたしだけじゃないわけだから。変な言葉を教えられようと何を聞かせて何を見せようと、わたしには何も出来ないんだから。



いっそのこと全部丸投げしてわたしはわたしの人生を歩んでもいいのかな。


あ、だめだ涙でてくる。笑


すみませんなんか今日のブログは変な記事になっちゃってますね😭




前向きになろう。弱音吐いたらいかん。





そしてなんとびっくり。毎月のようにリピ買いしているピーリング石鹸を プラスキレイ 様よりご提供して頂いたので紹介します🌿




いつもはミニサイズ(10g×8個セット)の方を購入していたのですが今回頂いたものは100gの丸々いっこの方でどうやって使おうかと考えていたところ、

包丁で真ん中をぶった切って横に2回刃を入れてぶつ切りすると6個セットになるのです。


つまり16g×6個のセットになるということなのでデカい石鹸の方がお得ということ〜〜!


(楽天PR)


カット済みになって個包装になってるものも選ぶことが出来るので、切ってジップロックに入れて保管するのはなんかやだなって人は個包装の方がおすすめです☺️♡



ピーリング石鹸を使い始めてから赤いニキビが本当に出来なくなったし、

旅行とか行くときもひとカケラ袋に入れて持って行くくらいすっごく愛用しています。


石鹸なのでネットで泡立てる必要があるんだけど少し擦るだけで泡立ちがめちゃくちゃ良い!



この効果でこのコスパは最強だと思う。


美容皮膚科でも販売されてるくらいほんとに効果のある洗顔料なので使ったことない人は是非一度試してみてほしいです✨



わたしは肌がちょっと慣れてきてしまったのか以前ほどの「うわ!ニキビなくなった!!」という感動は減ってきたのでたまには違う洗顔料も使ってみないと、、と思ってる🙄💭


ニキビが出来にくくなってくると今度は肌のくすみが気になるなあ〜〜




泡立てネット、ずっとセリアで買ったやつ半年くらい使ってるんだけどこういうのって毎月買い替えるくらいの方がいいのかな?


肌に良いこと見直したい!✊🏻⭐️






Rakuten Room ←更新してます🎈♡


Instagram .. _____m_mmy